☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

栃木県・日光の旅~ホテル~

続きです☆


今回は
大江戸温泉 鬼怒川観光ホテル
と言うところに宿泊♡

ちょうどチェックインの
混雑の時間帯もあってか
ロビー周辺はかなりの人が
居ました。

☆食事☆

食事はバイキングだったけど、
レストラン大混雑!!!

一気に人が集まるので
料理を取りに行くのも一苦労。

なんならレストランに
入るまでも並んでる。

ゆっくり吟味して選ぶ~なんて
ことは出来ずに、
とりあえず取っておこう!
と言う感じでした。

席も離れていると運ぶのも
取りに行くのも大変。

こんなに混んでいるバイキングは
初めてでしたわ!笑

もともと90分の入れ替え制
だったけど、
そんなにゆっくりした
つもりはなくても子連れだと
ほぼ90分かかりました(^_^;)

疲れたけど、お味の方は
美味しかったです(^q^)

ライブキッチンもあるし、
種類は豊富で、
子供用のバイキングも
あったのも良かったかな。

朝のバイキングも混んでいたけど
夜ほどではなかった。

朝から色んなものを
たくさん食べられました♡

朝から海鮮丼風のご飯。。。
贅沢でした(*´∀`*)

ちなみに離乳食の
電子レンジも言えば
温めてもらえます。

☆温泉☆

お風呂は男女入れ替え制で
夜と朝、違うお風呂に入れました!

にぃちゃんはパパと入ったけど、
そぅちゃんが居たので
ゆっくり入ることは出来ませんでしたが…

大きなお風呂で、
色々な種類の温泉に入れたので
気持ち良かったです(*´ー`*)

自律神経に効くという
温泉もあったのも◎


↓子供の浴衣もあって、
にぃちゃんは喜んでました♪

お風呂も混んでいたら
ちょっと嫌だなと思ってたけど、
時間もずれていたのか、
そんなに混んでなくて良かった。

大浴場から出たところに
無重力マッサージがあったけど、
混んでいたし、時間もなかったので
出来なかったのが残念。

マッサージしたかった~(ToT)

☆お部屋☆

全体的に新しくはないけれど
綺麗にしてありました。

お部屋は和洋室を
2部屋取ったのですが、
広くてゆっくり過ごせました。

各部屋の外にピンポンがあって、
ピンポンを押したいにぃちゃんは
何度も何度もばぁば達の部屋に
遊びに行ってました(* ̄∇ ̄*)

あっちに行ったり
こっちに行ったり
楽しんでいたようです。

オムツを入れるビニール袋も
ちゃんと用意してくれていたので
ありがたかったです♡

☆全体的に☆

とにかく混んでいた!!!

チェックインするのも
チェックアウトするのも
レストランに入るのも
食べるのも
エレベーターに乗るのも。


混んでいなければ
もっとゆっくり出来たのになぁ。

ラウンジも
無料で色々飲み放題だったけど
もっとゆっくりしたかった~
(ToT)

まあ、
こういう大きなホテルでは
仕方ないのかな。

子供もホテルに泊まるの
喜んでいたし、
ホテルに自体は良かったし、
楽しかったです☺️



10時ちょっと前に
チェックアウトして、
2日目へ。



続きます♡


育児ランキング