☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

発熱の原因☆

次男坊の発熱の原因が
おそらくですが…判明しました。

その名も……

突発性発疹!!!!!


熱が下がったと思ったら
突然の身体の発疹が出てきて
これはまあ、そうかなと
言う感じでした。(;´A`)


突発性発疹
別名不機嫌病とも
言われているくらい
機嫌が悪くなることが
多いそうで。

ああ、それでだったのかなと
すべて症状が当てはまってました。

夜も寝られなくて
睡眠不足。
昼は機嫌が悪くて
イライラ。

頭を打って
頭がおかしくなったのかと
本気で焦ったけど(笑)、
突発性発疹のためだったのね。


長男の入学のことでも
バタバタしているのに…

ここ1週間くらい
ほんとに大変でした。。。
( ̄▽ ̄;)


一応病院受診したけど、
典型的な突発性発疹とは
ちょっと症状が違うけど
その可能性はある、とのこと。

念のため、
溶連菌の検査もしたけど
溶連菌はいなかったので
ホッとしました。

このまま何もなく
発疹が治まればいいんだけどね。

発疹が出てからは
少しずつ機嫌も良くなってきて
元通りのニコニコ笑顔も
出てきてホッとしてます 笑

不機嫌でギャーギャー
泣きわめかれるのは
本当に勘弁…ヽ(;゚;Д;゚;; )



育児ランキング