☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンセンター☆

天気も良かったので 川口のグリーンセンターに 遊びに行ってきました♡何年か前にも行ったことあるけど…そのときはキッズエリアが 建設中だったり 工事中だったりで まだ入れなかったんだよね。今回は新たに アスレチックとかも増えて、 遊び場がすごい増えて…

UNIQLOパジャマ☆

特に行くところもないので 久しぶりにUNIQLOに 行ってきました(*^^*)次男の薄い長袖の パジャマが欲しかったんだけど、 もう時期的にほぼ半袖しかなくて 唯一あったのが パウパトロールのやつ。あんまり可愛くはなかったけど 安くなってたし、 まあいっかっ…

慣らし給食☆

今日から慣らし給食が 始まりました☆と言っても 給食を食べたらすぐに 帰ってくるので 帰りはまだまだ早いけど。 幼稚園の給食で、 1度食べてから 気持ち悪くなって、 吐いたことがあるにぃちゃん。そのことがトラウマになって その後もずっと給食キライと …

発熱の原因☆

次男坊の発熱の原因が おそらくですが…判明しました。その名も……突発性発疹!!!!! 熱が下がったと思ったら 突然の身体の発疹が出てきて これはまあ、そうかなと 言う感じでした。(;´A`) 突発性発疹は 別名不機嫌病とも 言われているくらい 機嫌が悪くな…

いよいよ、入学式☆

先日、 長男坊の入学式がありました。 (*´ー`*)いよいよ小学生。暑いくらいの天気の中、 慣れないスーツを着て、 慣れないランドセルを 背負うのは大変だったようで 何回も暑い、疲れた、痛いって 文句を言いながら学校へ 笑こんなんで明日から 1人で行か…

発熱、そして発熱☆

金曜日の夜。 次男坊、発熱。(;´д`)体温計を測るのを嫌がるので 正確には分からないけど、 おそらく37.5℃くらい。微熱? 普段よりも熱い感じ。 土曜日になって、 少し下がったり、 ちょっといつもより 熱いかなって感じの繰り返し。元気はまあまあ。 食…

頭を強打☆

先日、次男坊が こたつの上から落っこちて 後頭部を強打しました。(;´д`)すぐ近くに居たのに 一瞬の出来事でした。カーペットが敷いてある フローリングにゴンッ‼️と 大きな音を立てて。その瞬間、 【ギャー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )】 という泣き声。 慌てて抱っ…