☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月~夜泣き~

早いもので、 次男・そぅちゃんが 7ヶ月になりました☆なにかとバタバタと忙しくて 6ヶ月のハーフバースデーも すっかり忘れてました 笑お祝いどころか 記念写真も撮ってないー(T_T)2人目ってこんなもんかね。 ( ̄▽ ̄;)気づいたら 7ヶ月になってましたが(…

離乳食→2回食開始☆

次男・そぅちゃんの離乳食。今のところ良く食べてくれるので 順調に進んでいます(*^^*)離乳食開始から 1ヶ月が過ぎたので、 最近は朝と夜の 2回食になりました! 朝は ☆10倍がゆ ☆野菜2~4種類 ☆豆腐or白身魚夜は ☆そうめん ☆野菜2~3種類基本はこんな…

プール&夏祭り☆

暑かったので、 パパと長男・にぃちゃんは 一緒に家の近くの 市民プールへ行きました☆ 昨年はコロナで プールも行かれなくて。2年前に使っていた 浮き輪を見てみたら 小さくて入らず。。。こんなところで 成長を感じたりしました 笑3歳のときは この浮き輪…

夏休み初日☆

1学期も終わり、 夏休みに突入(*´ー`*)子供にとっては 楽しい夏休みかもしれないけど、 親にとっては地獄の夏休み 笑とても2人の子供と一緒に ずーっと過ごすのは無理ですわ! (ヾノ・∀・`)尊敬します。 いや、ほんとに。なので、 長期休みは実家が頼りで…

モンポケ・ラクマグ☆

次男・そぅちゃんに そろそろ水分補給として マグが必要かなと思い、 買ってみました♡いっぱい種類があって だいぶ悩みましたが 笑↓↓悩んだ結果、 買ったのはコチラ☆コンビ ラクマグ はじめてコップ monpoke モンポケ 1個 (x 1)コンビAmazonコンビのモンポケ…

幼稚園お休み。

実家から帰ってきて、 今日は幼稚園~!!!と思ったら、 長男・にぃちゃん、 熱を出し、ちょっと風邪気味。 (-_-;)今朝になって、 微熱になり、 元気も食欲もあるものの、 結局、幼稚園は お休みしました(^_^;) 幼稚園に行かせようか 迷ったけど、 大事をと…

実家にお泊まり☆

もろもろの事情が重なり、 2日間、子供たちを連れて 実家にお泊まりすることに なりました(*´ー`*) 延長保育に行かせようかとも 悩んだけれど、 結局、幼稚園はお休みすることに。 (-_-;)大人の事情で 申し訳ないけれど。小学校になったら 休ませることは…

7月のお弁当の日。

7月の幼稚園お弁当☆お弁当の日に限って、 おチビちゃんも 朝早くから起きるのよね~苦笑仕方なく、 おんぶしながら お弁当づくり。。。 今回は…… いなりくま弁当です(*´ー`*) 柴犬のようにも見えるけど 笑 そして、いつもおかずは 同じようなもんだけど、 …

離乳食 3週目☆6m

離乳食 3週目になりました!!あっという間の3週間。たんぱく質も追加され、 今のところ順調に進んでいます。 たぶん 笑 食べられるようになったのは☆10倍がゆ 4~5さじ ☆にんじん ☆ほうれん草 ☆小松菜 ☆かぼちゃ ☆じゃがいも ☆トマト ☆白身魚 ☆豆腐こ…

帰ってきました☆

長男坊、 幼稚園の林間保育から 無事に帰ってきました(*´ー`*)お昼ちょっと前に 幼稚園までお迎えに行って…みんなバスに乗って、 疲れきった顔をしていました 笑そりゃあ~はじめての経験だし 疲れるよね。でも、いろんな思い出が 出来たんじゃないかな♪コ…

林間保育☆

本日、年長組の林間保育!!! (*´ー`*)ちょっと不安そうではあったけど パパが午前中お休みだったので、 パパに送ってもらい、 元気に出かけていきました♪ 着替えやらお弁当やら 色々持って……。 お弁当は捨てられる容器で とのことだったので、 今回はおに…

七夕🎋2022

今日は七夕。 長男・幼稚園最後の七夕。七夕の日には いつも幼稚園で作った 七夕飾りを持ち帰ってきます。 今回のお飾りは……。 こういうのでした☆年中さんまでは 笹の葉に飾りをつけるのも 先生が結んでやっていてくれたけど 年長さんでは 全部1人でやった…