☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和食ランチ☆

今日はママ友と 和食屋さんでランチを してきました(*´ー`*)♪長男・にぃちゃんは 幼稚園なのでその間にランチ☆次男・そぅちゃんは 同行するしかないので(笑)、 一緒に連れていきましたが。 おとなしくしていてくれるか 心配だったけど、 人見知り大爆発で …

梅まつり&大陶器市☆

風が強かったけど、 梅まつり&大陶器市へ 行ってきました☆お昼は近くの マクドナルドで食べて…。ハッピーセット(のおもちゃ)が 好きなにぃちゃんは大喜び☆ それから会場の公園へ。梅はもう少しで 満開という感じだったかな。 毎年やっている陶器市も ちらっ…

お誕生日☆

どうにかこうにか 今年も誕生日を 無事に迎えることが出来ました! (*´ー`*)誰のって、自分の…です。 ヾ(@゜▽゜@)ノ 年を取るのはイヤだけど。いや~ ありがたいことです。(*^^*)感謝です♡ 思えば10年前にちょうど 結婚したんだなぁ。。。その時は環境も…

折り紙あそび☆

ダンボールやら折り紙やらで 切ったり貼ったりして、 なにか(訳のわからないもの)を 作ったりするのが 好きな長男・にぃちゃん。ここ数日、 折り紙遊びにハマっていて、 昨日も折り紙で なにやら大量に作ってました。↓こんなの作れた~!と どや顔のにぃちゃ…

1歳の次男坊が好きなおもちゃ☆

ベビーサークルの中に置いてある 立って遊べるおもちゃ。↓こういうやつ☆ 最近の次男坊のお気に入りです☆ (*´ー`*)1人で勝手にサークルの中に入って 音を鳴らしたり、 ボールを入れたりして 良く遊んでる☆ このおもちゃはハマったな~。正直、 こんなに遊ぶ…

にゃんティーで一息☆

昨日お出かけしたので 今日はお疲れ休み。家でのんびり過ごしました☆いや~久しぶりに のんびりぐぅたら生活だったな 笑一歩も外に出なかった(´・c_・`) 午後にはパパが にぃちゃんを遊びに 連れていってくれて。その間にそぅちゃんは お昼寝タイム♪ 静かな…

東京競馬場☆

今日は天気も良く、 おでかけ日和♪と言うことで、 久しぶりに電車に乗って 家族でお出かけしてきました (*´ー`*) 行き先は東京競馬場☆4年前にも 1度行ったことがあるけど。久しぶりに再訪です♡やっぱりデカイ!広い! そして、綺麗だー! ヾ(´∀`*)ノとて…

歯が増えた☆

先日、少し風邪気味っぽく 鼻水を垂らしていたけど、 予防注射を強行突破した 次男坊のそぅちゃん。その後、 鼻水が酷くなることもなく 元気に過ごしております。 今のところは。。。 そして、 今まで上2本・下2本の 歯が生えていた そぅちゃんですが。こ…

学習スペース確保☆

もうすぐ1年生になる 長男・にぃちゃん☆リビング学習するための 勉強スペースを やっとこさ作りました(*´ー`*)リビングにある 長テーブルを利用して、 学習イスを用意して、 こんな感じに出来上がり~♪ なかなか良い感じ(*^^*) ランドセルは イスの下に置…

予防注射☆

今日は次男・そぅちゃんの 予防注射でした。本当は2月のはじめの方に 行かれれば良かったんだけど、 やっと行かれた。。。 (*´ー`*)今回は水痘(みずぼうそう)と おたふくの2つ。おたふくは任意なので お金がかかります。昨日辺りから そぅちゃんがくしゃ…

バレンタイン 2023☆

明日はバレンタインデー☆ ということで。長男坊が幼稚園に行っている間、 フォンダンショコラを 作ってみました(*´ー`*)♪ 明日は用事があるので、 作れるうちに…と思って。味はどうなんだろうか。。。自信はない 笑 それと、 旦那さんには ホテルオークラの…

2月のお弁当の日☆

朝から雪が降っている!⛄️寒い~(;´д`)そして、 次男坊・そぅちゃんが ここのところ小刻みに夜起きるので 寝不足の日々。昼間は手のかからない 良い子なんだけど、夜がね…。。。うちの子達はなんで2人とも 寝ない子なんだろうか…(涙) 昨日は1時間半起きに…