☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

歯が増えた☆

先日、少し風邪気味っぽく
鼻水を垂らしていたけど、
予防注射を強行突破した
次男坊のそぅちゃん。

その後、
鼻水が酷くなることもなく
元気に過ごしております。
今のところは。。。


そして、
今まで上2本・下2本の
歯が生えていた
そぅちゃんですが。

ここのところ新たな歯が
生え始めてます♡

上の前歯の隣に1本ずつ。

そして、下の前歯の両隣にも
うっすらと生え始める兆候が。

写真では良く分からないけど。

これで上下合計8本に
なりそうです。

長男・にぃちゃんのときは
1歳前にはもう
8本生えていたので
ホントに歯の生え方には
個人差があるのね~。。。

歯の生えはじめで
くすぐったいのか
人の指を良く噛んでくる。
( ̄▽ ̄;)


痛い…。やめてくれ。
(;゚д゚)

ママの指は歯固めでは
ありません 笑

しかし、
どんどん成長していってるなー。


2、3歩くらい
歩けるようになってきてるし。


色々と大変だけど、
今だけなんだよなー。
今を大切に子育てしなきゃ。

と思いつつ、
ついイライラしてる毎日です 笑

なかなか思いどおりには
行かないもんです。。。

まあ、のんびりゆっくりと…ね。


育児ランキング