☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年中さん・最後のお弁当。

もうすぐ 年中さんも終わり。あっという間の 1年間だったなぁ。(*´ー`*) そして、 今日は年中さん 最後のお弁当でした☆ 正直、お弁当なんて 作ってる余裕なんてないけど、 子供のために頑張らねば!!! 今日は旦那さんが 朝の出勤がいつもより 遅かったの…

でべそ治療、開始。(生後68D)

次男くんのでべそ。正式名称は臍ヘルニア。10人に1人の割合でなる 珍しくはない病気。病気と言っても 命に関わるものではなく、 ほとんど見た目の問題。腹壁が弱くなってしまった 臍部から腹腔内の 腸管が脱出した状態のこと。いわゆる脱腸です。小指ほど…

自由登園~お弁当~。

年長さんの行事の都合で 本当はお休みに なるはずだったのに コロナの関係で行事がなくなり、 急遽、自由登園になった日。もともと給食がない日だったので 幼稚園に行くならお弁当持参。 お弁当作るの面倒… というか、 おチビがいて お弁当作りなんて出来な…

寝不足!寝不足!(生後66D)

眠い! 夜も寝られず 昼間も寝られず。 夜は1~2時間おき。 長く寝るときで3時間。早いときは 5時頃から起こされる。 眠いという間もなく、 朝からバタバタと 幼稚園に送り出す準備。 やっと送り出し、 次男くんが寝ていれば 少しは休めるけど、 寝ていな…

のりパンチ。

幼稚園のお弁当を作るのに 必要なアイテム♪ それは…… のりパンチ~☆☆貝印 KAI のりパンチ ちゅーぼーず フェイスベーシック お弁当応援 FG5187貝印(Kai Corporation)Amazon顔とか作るのに めちゃくちゃ大活躍!!!今までは 自分でのりを カットしてたんだけ…

初めての予防接種(生後63D)

次男くん、 産まれて初めての 予防接種に行ってきました! 産まれた産院に 予約を取ってGO!!! 今回は ヒブ 肺炎球菌 B型肝炎 ロタ の四種類。 ロタは5年前は任意(自費)だったから 1回につき1万ほど かかった気がするけど、 今回は公費なので無料♪どう…

年中・お遊戯会。

本当なら年末に やっていたであろうお遊戯会。コロナで延期延期になり、 今回、やっとのことで お遊戯会を することになりました!!! 今回はクラスごとの発表なので 他のクラスは見られず。いいんだかなんなんだか。。。 息子は劇に出て、 ちょっと緊張&…

ららぽーと。(生後60D)

次の日が 幼稚園のお遊戯会のため 今日は午前保育。朝バタバタと忙しいのに お昼もたべずに帰ってきてしまう 魔の午前保育。笑 お昼も食べなきゃだし、 午後は時間も もて余してしまうので 母も一緒にみんなで ららぽーとに行ってきました☆次男くん、 初らら…

誕生日プレゼント♡

先日、自分の誕生日でした。 (*´ー`*) 今ではもう年を取りたくないし、 今年は特にバタバタしていたので 正直、誕生日どころでは なかったけど…… 今日がママの誕生日だと聞いた 息子(長男)が、 じゃあ、ママに手紙を書こう! と言い出して… 覚えたてのひら…

新生児訪問(生後59D)

ここのところ バタバタと忙しくて 記録する時間がなくて 少し時間が空いてしまいました。 (^_^;)ちょっと久しぶりの更新。書きたいことは いろいろあるけど、 少しずつ遡って 記録していきます♪ さて。 次男くん、生後59日。ほぼ2ヶ月になりました。 (*´ー…