☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビースケール(生後55D)

最近はほぼ母乳で 足りなそうな時に ミルクを40~60mlを 1回足すくらい。で、 授乳回数は6~7回 という感じです。(*´ー`*)母乳にこだわっている わけではないけど、 1人目もほぼ完母でした。2人目はどちらかというと、 預けられるし、 ミルクメインで …

小児科受診(生後53D)

ここのところ 夜良く寝てくれなくて、 昼間も寝てもすぐ起きたりして なかなか大変です。( ̄▽ ̄;)が、どんなに寝なくても 1人目よりも 少し余裕があるのは なんでだろう。。。 昨日は少し寝てくれたから 今夜も少し寝て欲しいものです。 次男くん、 少し母…

おふろ de うんち (生後49D)

かれこれ何回目なのか…。お風呂でうんちをされる被害。 (|| ゜Д゜)ベビーバスのときも 2~3回あったなぁ。大きいお風呂になってからも 2~3回。トータル今日で5~6回目!!!全部終わって、 湯船でしっかり 温まった後だったから まだ良かったけど…ま…

女の子はいないけど。

男の子2人の我が家。 (*´ー`*)なので当然、我が家には お雛様はありません!!!(*_*) しかし、 実家には自分の お雛様があります。もう○十年前だけど…昔ながらの七段飾り。組み立てるのも 飾るのもしまうのも 大変だけど、 なんやかんやで 毎年出している…

お祝いいただきました♡

今日は久しぶりに 兄夫婦と会いました(*^^*)出産で年末年始は バタバタしていたし、 お正月も会えなかったので 今年会うのは初。久しぶりに甥っ子とも会ったけど 大きくなってたなぁ(*´ー`*) 兄夫婦から 出産祝いと自分の誕生日も兼ねて プレゼントをいただ…

お宮参り(生後46D)

今日は地元の神社へ 次男くんのお宮参り☆昨日は雨&雪だったので 今日は無理かと思っていたけど、 雪も積もらなかったので 予定どおり決行!!!空気は冷たいけどいい天気♡ ↓長男が着たベビードレスを 次男にも着させました(^o^) お古で申し訳ないけど、 1回…

2月のお弁当の日。

大雪の予報で 幼稚園も行かれるかどうか 心配していたけど、 今のところ思っていたよりも あまり降らずにすみそう。幼稚園も無事に 行かれました☆今日はパパが お休みだったので パパが送迎。幼稚園の送迎がないだけでも すごい楽だわぁ~(*´ー`*)しかも、 …

抱っこひも&ベビーカー デビュー♡

次男・生後42日目。ここのところ 夜は4時間くらい 寝てくれているので 助かっています。(゚∀゚*)授乳後、4時間空けば こっちも少しは寝られる。この調子で寝てくれると 助かるんだけどなぁ。(*´ー`*) さてさて。今日はお昼前に 抱っこひもとベビーカーを持…

名入りスタイ♡

昨日、久しぶりに ママ友さんに会って、 いろんな話をして、 そのときに スタイをいただきました!!名前入り~♡ ↑スタンプのところに ローマ字で名前の刺繍が してあります。お気遣いありがたい!!! ( T∀T)シンプルだけどリボンが可愛い (*≧з≦) そして、 …

節分 2022

今日は節分☆ここ数年、 節分の夕飯は恵方巻と蕎麦。少し値段は高いけどメニューを 考えなくていいので楽チン♪ばぁばに次男坊を見ててもらい、 近くのスーパーに 買いに行きました(*´ー`*)海鮮恵方巻は ハーフサイズでも なかなかの金額。でも、 さすがにネ…

お風呂解禁(生後36D)

1ヶ月健診も終わり、 そろそろベビーバスでの 沐浴も終了の時期。 今日から大きいお風呂。お風呂デビューです♡ 自分と長男と次男と 3人で入らないといけない。しかも、寒いから もたもた出来ない。テキパキと順番が大切ね。まず、 お風呂場へ自分と次男が…

プレイマット。

先日、長男が西松屋で ばぁばに買ってもらった 道路のプレイマット。 値段も1,000円くらいだし、 大きさもそんなに大きくないけど 長男は満足そう。ねだって買ってもらったそうで。最後の1つだから 売れてなくなっちゃう!! と言っていたらしい 笑前々から…