☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2月のお弁当の日。

大雪の予報で
幼稚園も行かれるかどうか
心配していたけど、
今のところ思っていたよりも
あまり降らずにすみそう。

幼稚園も無事に
行かれました☆

今日はパパが
お休みだったので
パパが送迎。

幼稚園の送迎がないだけでも
すごい楽だわぁ~(*´ー`*)

しかも、
今日はお弁当の日だったので
朝からバタバタと忙しくて。

お弁当づくりに
授乳タイムに
幼稚園の準備。

もう眠いとか、
寝不足とか言ってらんない。

やらなきゃいけない。


今回はパパも居てくれたし、
お弁当作っている間は
次男くんが
おとなしく寝ていてくれたので
まだなんとかなったけど、
ぐずったりして、
抱っこしていなきゃいけない
状況のとき、
1人だったらどうするんだろ。。。


みんな1人でどうやってんの?笑


1人で朝からずっと
乳児と幼児のお世話をするって
自分にはハードルが高すぎる。

しかも、
上の子が幼稚園に行っている間も
下の子がぐずったり
授乳だったりで休めないし。

夜も寝られず。
昼間も寝られず。

周りの協力がなかったら
やってけません(涙)


ちなみに……

バタバタしながらも作った
今回のお弁当は…
f:id:ymyblog:20220210204147j:plain
↑↑こちらです♡

フードをかぶって
手袋をしてる子どもたち(^o^)v

今日は寒いからね。
お弁当だけでも暖かくね。

長男も喜んでくれたみたいで
良かったです。

キレイに完食してくれました♡

弟が産まれて、
最近はついつい
我慢させちゃうこともあるけど
やっぱりお弁当くらいは
可愛いのがいいもんね。

今日のお弁当も
食べてくれてありがとう♪



育児ランキング