☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

帝王切開~術後7日目~

早くも術後7日目。

いよいよ退院!!!


退院日のスケジュールは…

7時~朝食
8時~ヘッドスパ
9時~抜鉤(ばっこう)
※ホチキスを抜くこと
10時~退院授乳教室
11時30分~
退院プレゼントディッシュ
※旦那さんとランチ
13時~授乳
13時30分までには退院。

なかなか忙しいスケジュール。


ヘッドスパ
シャンプー&ブローを
してもらえる。

さっぱりして、
気持ち良かった。


抜鉤は
なんだか痛そうだったけど
実際はそんなに痛くはなかった。

毛抜きで毛を抜かれてる感じ。

LDRで処置してもらった。
この時の先生が
とても良い先生だった。

ホチキスが抜かれ、
テープを貼られる。

ホチキスを抜いたあとは
ちょっとチクチク
変な感じはしたけど
すぐに治った。

少しスッキリしたかな。

傷はあまり気にしないと言っても
やっぱり目立たないように
なってくれたらありがたい。


そして、
10時からは退院授乳教室。

ベビーを迎えに行きながら
授乳室へ。

授乳して、これからの
授乳の仕方を聞いたりした。

11時過ぎに
プレゼントディッシュが
旦那さんの分と2食分
運ばれてくるも、
11時30分まで旦那さんは
入れないのでしばし待ち。

その間に着替えや荷物の整理。


11時30分に
旦那さんが部屋に通され、
一緒にご飯。
f:id:ymyblog:20220113140452j:plain
やっぱり
誰かと食べるご飯は美味しい。

ホッとする~

ご飯を食べたら
急いで授乳して、
赤ちゃんも
退院着に着替えさせて
大量の荷物を台車に乗せて
ナースステーションへ。

そこで部屋の鍵などを渡して
晴れて退院!!!


エレベーターを降りて、
休日なので
ひっそりとした院内の出入口で
記念写真を撮って
やっと病院の外へ。


旦那さんの運転で
実家へ向かった。

やっぱり実家は落ち着く。

2週間くらいは
実家に居られる予定。




こうして
長いような短いような
7泊8日の入院生活が終了。

約8カ月のあいだ通った
この産婦人科
もう通うことは
ないんだと思うと
ホッとするような寂しいような。

妊娠中も色んなことが
あったなぁ。。。

辛かったし、
辛いことのほうが多かったかも。

筋腫があることも発覚して
妊娠自体を
後悔したこともあった。

結果的にやっぱり
帝王切開になってしまったけど、
こうやって実際に
元気な赤ちゃんを見たら
頑張って良かった、と
本当に思う。


産まれて来てくれて
本当にありがとう!!!

妊娠、出産って本当に奇跡☆



パパとママ、
長男くんに次男くん。


これからは4人家族♡



以上、
帝王切開レポ終了!!!
m(_ _)m




育児ランキング