☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

帝王切開~術後6日目~

痛み止め飲まなくても
もう平気かなと思い、
薬を飲まなかったら
なぜか背中がズキズキ。

 
背中が凝っているような違和感。

 

最初は赤ちゃんも抱っこしているし、
授乳もしているから
背中が凝っているのかと思ったけど、
今思えば麻酔の影響
だったのかもしれない。

 
背中の不快感があったので、
お昼のときは痛み止めを飲んだら
その後は不快感がなくなった。

 

やっぱりまだしばらくは
飲んでいたほうがいいのかも。

 

今日は退院診察。

自分の他にも何人か居たけど、
このご時世なので
他のママさんとは
話をしてはいけない
雰囲気なので終始無言で
移動して待機。

他の人と話さなくて良いのは
楽だけどちょっとつまらない。


退院診察では
内診・エコーをして
子宮の戻りなどを確認。

血圧は少しは高めなので
引き続き自宅で
測っておいてと言われる。

念のために、
痛み止めの追加をもらい、
整腸剤ももらった。


これで無事に退院できるー!!!



午後、ベビー室に
ベビーを迎えに行ったら、
授乳教室に参加してみてください
と言われた。

2人目だし、
わざわざ行かなくても…と
思ったけど
仕方なく授乳教室へ参加。

母乳もそこそこ
出始めているので良い感じ。



明日はいよいよ退院日!!!
そして、抜鉤!!!




育児ランキング