☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊園地デビュー🎠✨

埼玉県加須市にある むさしの村に行ってきました♪むさしの村は小さい子向けの アトラクションが揃っている 昔ながらの遊園地。まさに5歳のにぃちゃん(長男)には ピッタリの場所。そして、そぅちゃん(次男)は はじめての遊園地♡むさしの村は むかーし行った…

5月のお弁当の日。

今月のお弁当の日。みんなで幼稚園バスに乗って 近くの大きな公園まで 遊びに行って、 お外でお弁当を食べるらしい。 今回のお弁当は…↓↓ペンギンさんお弁当☆ 一応、 わぁ~ペンギンさんだ! って喜んでくれました。笑子供を抱っこしながら あやしながらのお…

初節句☆(生後132D)

次男(そぅちゃん)の初節句☆と言っても、 次男くんなので 兜は買わずに名前旗のみ 新しく買った感じです。本当は兄弟でも 兜は1人1つらしいけど、 2つも要らん!!!笑置く場所もないし。1つの兜に それぞれ名前旗があれば それで充分ですわ。 (* ̄∇ ̄*)…

連休最後にガスト☆

連休最後の日は のんびりday☆お昼にガストへ。本当は近所の インドカレー屋さんに 行きたかったけどお休みで。さらに、くら寿司に行ったけど 激混みで諦めて。で、結局ガストっていう 笑 なかなか思うよう に行かなかったけど なんとか食事にありつけた感じ…

どきどきフリーマーケット☆

ゴールデンウィークも後半。 5日目は家で片付けなどして ゆっくりと過ごしました。6日目は朝から 幕張メッセへ!(*´ー`*)どきどきフリーマーケット に行ってきました♡前売り券、700円。混んでいるだろうと 覚悟して行ったのですが、 会場も広いので そ…

3回目の予防注射(生後126D)

ゴールデンウィーク4日目は そぅちゃん(次男)の 3回目の予防注射へ。今回は ロタ(3回目) ヒブ(3回目) 肺炎球菌(3回目) 四種混合(2回目) です。連休中だから 混んでるかなと思ったけど 予約しているし そんなに待つこともなく 終了しました。ただ、 お…

バーベキュー☆

ゴールデンウィーク3日目は 実家に行って、 兄家族と一緒に 毎年恒例のバーベキュー♡バーベキューをするのは 本当は河原とか公園とかが いいんだろうけど、 乳幼児もいるし 毎年実家の庭でやってます。庭と言ってもそんなに 広いところではないけど バーベ…

でべそ治療終了☆(生後124D)

ゴールデンウィーク2日目は そぅちゃん(次男)の でべそ(小児外科)外来。 前回の受診から約1ヶ月。 10時からの予約でした。前回は少し待ったので、 今回もゴールデンウィーク中だし 待つんだろうなと 覚悟していったのですが、 意外と早くに呼ばれました…

3年ぶり☆益子陶器市☆

長かったようで 短かったゴールデンウィーク。毎日バタバタとしていたので やっと一段落。振り返って 記録をしていきます☆ 今年のゴールデンウィーク初日は あいにくの雨模様でしたが……。 3年ぶりに開催されている 益子陶器市に行ってきました☆前回、行った…