☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

3年ぶり☆益子陶器市☆

長かったようで
短かったゴールデンウィーク

毎日バタバタとしていたので
やっと一段落。

振り返って
記録をしていきます☆




今年のゴールデンウィーク初日は
あいにくの雨模様でしたが……。


3年ぶりに開催されている
益子陶器市に行ってきました☆

前回、行ったときは
長男が2歳だったな~。
(*´ー`*)

久しぶりの陶器市。

実両親と一緒に
みんなで行ってきました♪

早めに行かないと
混む&雨が降るので
朝9時頃には会場入り。

駐車場もまだ余裕があった感じです。

駐車場から少し歩いて
メインの場所へ。

そこでお昼まで
各自好きなところをプラプラ~。


授乳をしたかったんだけど、
今回はコロナの影響で
設置されていなくて
授乳するのに困りました。
(;´д`)

いつもだったら
授乳スペースも
設けているらしいけど。。。

困ったんだけど、
親切なお店の方が
店の奥のイスで良ければ
使ってくださいって
言ってくれたので
こっそりと授乳してきました。

授乳できないと困るので
本当にありがたかったです!


そして、
このマグカップを買いました!!!

渋いけど、軽くて
ネコちゃんが描かれている
とても可愛いマグカップ


マグカップ欲しかったから
ちょうど良かったです!!!



そして、
この長四角のお皿もGET♡

こういうの欲しかったんだ~。

お魚とかもそうだけど、
盛り合わせたりするのに
重宝しそうです。


ちなみに旦那さんは
織部の食器を2つ買ってました。

素敵な食器♪

もったいなくて普段には
使えないな 笑

お昼は時間をかけたくなかったので
屋台の焼きそばやお好み焼きで
済ませました。


そして、
帰りながらまたブラブラ見ていると
雨がポツポツ!!!!


早くに見ちゃって
良かった~!!!!


見たいところは見たし、買えたし、
雨が降ってきてしまったので
帰宅することに。


帰りに道の駅に寄って
休憩しながら帰ってきました。

雨が結構降っていて
寒かった~!!!!
((( ;゚Д゚)))


渋滞に巻き込まれることなく
スムーズに夕方に無事帰宅。


朝早くから疲れたけど
行かれて良かった。
(*>∀<*)

自分の場合は
特に陶器がスゴい好きとか
興味があるというわけではないけど。

みんなで出掛けることが
楽しいというか。。。

久しぶりの遠出だったし☆



にぃちゃん(長男)的には
あまり面白くなかったようだけど。

そりゃそうでしょうね。

陶器ばっかりなんだから 笑

しかも、いっぱい歩かされて 笑



また来年も行かれたらいいなぁ。
(*´ー`*)


ゴールデンウィーク初日
終了~☆


育児ランキング