☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2回目の予防接種(生後92D)

先日、2回目の予防接種に
行ってきました!!!

前回は4種類だったけど、
今回はもう1種類追加で
5種類同時ワクチン接種。

ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
四種混合
ロタ

1度に5個の
ワクチンをするなんて
人生で最初で最後かな。


受付をしてから
しばらく待って呼ばれ、
いざ診察室へ。

今回は授乳後そんなに
時間は経っていなかったので
お腹もそこまで
減っていなかったようだけど
なんとかロタを完飲?し、
右手、右足、左手、左足に
それぞれ注射。

顔を真っ赤にして
ギャン泣き!!!


にぃちゃん(長男)のときは
可哀想でこっちまで
ドキドキしていたけど、
さすがにこっちも慣れたので
泣いても
もう少しだよー!
がんばれー!って感じでした 笑

これが
1人目と2人目の違いか 笑


注射が終わってからは
泣くこともなく
すぐにご機嫌になりました!

熱が出ることもなく、
今回も無事に終了~☆


また1ヶ月後に
予防接種だー!!!




育児ランキング