☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次男くん、誕生☆

12月27日 午前11時57分 予定帝王切開にて 次男くんが誕生しました☆ 38週6日 48cm 2750g 元気な男の子です(*^^*) 妊娠中、出産… 色々あったけれど、 無事に産まれてくれて何より。 本当に感謝です。 ありがとう♡ 出産レポはまたのちほど。。…

入院しました。

次男くんを 予定帝王切開で出産のため、 前日入院。 旦那さんと長男くんに 車で送ってもらい、 病院の入り口でバイバイ。 立ち会いは出来るけど、 コロナで面会は出来ないので、 息子とはしばらく会えない。 (ノ´Д`)ノ 寂しいけど、 きっと子供も同じ。 頑…

最後の妊婦検診。

クリスマスイブ。 出産前、最後の妊婦検診に 行ってきました!! 今日もNSTをして、 赤ちゃんの心拍を確認してから診察。 内診とエコーの結果、 やはり赤ちゃんの位置も 筋腫の位置もほぼ変わりなく、 普通に産めるのか微妙なところ。 筋腫のせいで 子宮口も…

新しいパジャマ。

息子の風邪が親に移り… まだ風邪気味一家です。(。´Д⊂) 入院まであと数日なのに… このタイミングで風邪を引くとは。 今のところ熱はないけど、 家族に風邪症状があったら 立ち会いも出来なくなってしまう。 ( ̄▽ ̄;) と言うか、 妊婦自身が風邪引いてたらど…

風邪気味。

昨日、風邪気味だった息子。 夜は少し熱っぽかったけれど、 そんなに高熱になるほどではなく、 朝には熱も下がっていました。 鼻グズとたまに咳はしているものの、 いつも通り元気もあるし、 そんなにひどくならずに済みそう。 その代わり、パパにもママにも…

2学期 終了式。

今日で年中さんの2学期も終わり☆ 年中さんもあと3ヶ月…。 (*´ー`*)早いなぁ。。。 2学期はちょこちょこ 鼻風邪引いたりしたけど、 運動会も頑張って、 お遊戯会の練習も頑張って、 また1つ成長したような気がします。 幼稚園にもすっかり慣れて、 友達…

カレー屋さん&パン屋さん。

今日は家でのんびり~。 普段もなかなか 動きたくないけど(笑)、 お腹が大きいと身体も重くて 余計に動けない。。。 痛いし苦しい(。´Д⊂) こたつでぬくぬくしていると 眠くなるし、余計に動けない。 そんな今日のお昼は 近所のインドカレー屋さんに 行きまし…

37w3d 妊婦検診 10。

妊婦検診に行ってきました☆ 土曜日の混み具合も だんだん慣れてきた 笑 受け付けまでに30分待ったけど、 その後は比較的早くに呼ばれました。 今日は採血もあって、 事前に聞いてなかったので ちょっとビックリ 笑 採血が終わったら そのままNSTへ。 ノン…

37w0d 正産期突入。

ついに…!! ついに…!! 37週になりました。 (*´▽`*) 正産期です。 もういつ産まれても大丈夫☆ 前回はいつ陣痛がくるのかと そわそわしながら過ごしたものですが、 今回は、どうせまだ産まれないだろう、 という変な自信もあるし(笑)、 計画で日にちが決…

鬼滅の刃☆半纏(はんてん)。

先日、UNIQLOにて。 息子が鬼滅の刃の フリースパジャマを発見し、 欲しい!と言い出した。 鬼滅って… 息子には見せたこともないし、 キャラだって 「たんじろう」と「ねずこ」を かろうじて知っているくらいなのに。 何で欲しいのかを聞いたら、 モコモコし…

息子とパパ。

前から遊んでくれるパパは大好きで、 パパっ子だった息子だけど、 ここ最近はパパ愛がハンパない!!! トイレに行くときも、 遊ぶのも、本を読むのも、 寝かしつけるのも… ぜ~んぶパパ!!! パパ、パパ、パパ、パパ!!!! ママは嫌われてるんじゃないか…

36w3d 妊婦検診⑨

妊婦検診に行ってきました☆ 土曜日なので平日よりも混雑。 早めに行ったのにもうすでに 結構な混み具合。( ̄▽ ̄;) 受付までに30分ほど待ち、 それから1時間ほど待って診察。 最初におりもの検査と、 筋腫の位置の確認。 そして、腹部エコー。 赤ちゃんは順…

12月のお弁当。

今年最後の幼稚園のお弁当の日。 今回は12月なので、 サンタさんお弁当にしました☆ 卵焼き、 ミニトマト、 ブロッコリー、 ミートグラタン、 からあげ、 かまぼこ。 の下に、 さつまいも。 フルーツはみかん。 だいたいいつも 似たようなおかずになってしま…

イタリアンランチ。

ママ友さんたち3人で ランチに行ってきました☆ この前リニューアルオープンした 近くのイタリアンのお店。 今回はピザランチ♪ オーソドックスに マルゲリータにしました! 店内もキレイだし、 サラダや一口サイズのキッシュ、 デザートにドリンクバーもつい…

36w0d あと少し。

ついに36週まで来ました!!! (*^ω^)ノ マイナートラブルは いろいろあるものの、 ここまでこられた。 本当にありがたい。m(_ _)m あとはもう少しして 無事に産まれてくれることを願うのみ。 と言うか… まだ何も用意も準備もしていない。 名前もはっきり決…

ポケモンドーナツ。

少し前ですが… 買い物に行ったとき ミスドでおやつタイムしました♪ 久しぶりのミスド☆ どうやら今は ポケモンとのコラボドーナツを やっているようで、 ポケモンドーナツがたくさん!! やっぱり人気なのは ピカチュウドーナツと イーブイドーナツ??? 息…