☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

37w3d 妊婦検診 10。

妊婦検診に行ってきました☆

 

土曜日の混み具合も

だんだん慣れてきた 笑

 

受け付けまでに30分待ったけど、

その後は比較的早くに呼ばれました。

 

今日は採血もあって、

事前に聞いてなかったので

ちょっとビックリ 笑

 

採血が終わったら

そのままNSTへ。

 

ノンストレステスト

お腹に機械を取り付けて、

赤ちゃんの心拍と、

お腹の張りを調べる検査。

 

所要時間は30分ほど。

赤ちゃんは元気!!(^o^)v

 

その後は診察。

少しして呼ばれました。

 

まずは内診で、

超音波と子宮口の確認。

子宮口は1cmくらいの開き。

 

それから、

お腹の上から超音波エコー。

発育は問題なし。

推定体重は2540gほど。

羊水量も胎盤も問題なし。

 

筋腫の位置も赤ちゃんの位置も

前回とあまり変わらず…。

 

 

今日の採血の結果、

鉄不足と言うことで

薬を処方されることになりました。

 

全く気にしてなかったけど、

貧血気味ってことなのかな?(|||´Д`)

 

産後もしばらく飲んでおいて、とのこと。

 

そして、

B群溶連菌の検査がまさかの陽性(|||´Д`)

 

常在菌で普段はそんなに

気にすることはないらしいけど、

分娩時に新生児に感染すると

重篤な症状に陥ることもあるらしく、

出産時に抗生剤を点滴することに

なりました( ;∀;)

 

まじかぁ~(。´Д⊂)

 

鉄不足に溶連菌陽性に……

なんか軽くショックを受けました。

 

さらに、

来週に前日入院するので

もう検診は行かなくていいのかなと

思っていたら、

一応、来週も来てくださいと言われ…

( ̄▽ ̄;)

 

今日でラスト検診かと思っていたのに~!

 

また来週も行かなきゃ。(;゚∇゚)

 

今日はイマイチ気分が上がらない

検診でした 笑

 

 

今回の妊娠生活はマイナートラブルが

いろいろあって大変だったけど、

最後の最後までいろいろあるなぁ。

 

そんな中、

赤ちゃんが無事に育ってくれていることは

本当に感謝です。m(_ _)m

 

いよいよ、ご対面の日が近づいてくる!!

 

 

いろいろあるし、

不安もあるし……

むしろ不安だらけだけど

あと少し…頑張らないと…!!!

(o´∀`)o