☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

帝王切開~術後4日目~

昨夜は初めての母子同室で

一晩赤ちゃんと過ごす。

 

ミルクが足りなかったのか、

なかなか寝なくて、

ずっとグズグズ起きていて

やっと朝方寝たので完全に寝不足。

 

朝になり、

血圧、体重、採尿、採血

をしたけど、

緊張、寝不足、疲れ、ストレス…

色々あって、

血圧が高かった。

ちょっとフラフラ気味。

 

午前中に少し休むことが出来た。

 

今日の回診で傷の確認。

傷口に貼ってあったテープを

剥がしてもらい、

ガーゼを当てることに。

 

背中の麻酔も取ってもらい、

何も管はなくなった!

 

今日からシャワーOKとのこと。

 

初めて傷口を見た。

ホチキスだらけで痛々しい。

 

午後、シャワーを浴びた。

 

傷口がしみないか心配だったけど、

もう傷は塞がっているので

痛くはなかった。

 

久しぶりのシャワー、

さっぱりして気持ちが良かった。

 

多少、傷の痛みはあるものの、

痛み止めだけで充分しのげる。

 

日に日に動けるようになっている。

 

今日は夜、

赤ちゃんをベビー室に預けて

ゆっくり寝ることにした。






育児ランキング