☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

帝王切開~術後3日目~

背中の麻酔が切れたので、

ベッドから起き上がるのが辛かった。

 

動きたいけど動けない。

動きたくない。

 

動いてしまえばまだ大丈夫。

 

ゆっくり、ゆっくり

起き上がってトイレへ行った。

 

朝の回診で、

痛み止めの座薬を入れてもらったら

だいぶ楽になった。

 

今日から普通食。

久しぶりの朝ごはん♡
f:id:ymyblog:20220112204701j:plain
美味しかったけど、

ボリュームがありすぎて

全部は食べられず。

 

けど、

普通のものが食べられる

幸せを感じる。

 

 

そして、

今日から母子同室なので、

午前中に母子同室を受けに行く。

 

ベビー室に赤ちゃんを迎えに行き、

授乳室へ。

 

何人かのママさんと一緒だったけど、

このご時世なので

ママさん同士で話すことも出来ず。

 

オムツ交換、授乳のしかた、

赤ちゃんとの過ごし方など

ひととおりの説明を受けて終了。

 

これからは

3時間おきの授乳が待っている。

 

帝王切開でも

胎盤がなくなれば

ちゃんと母乳が出てくる不思議。

 

副乳で脇の下も腫れて痛い。

 

でも、

1度開通しているからか、

前回みたいな

しこりになって固くなって

痛くなることはなさそうな感じ。

 
赤ちゃんのお世話も始まって
ようやく出産したんだなと実感。
 


育児ランキング