☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

グリーンセンター☆

天気も良かったので 川口のグリーンセンターに 遊びに行ってきました♡何年か前にも行ったことあるけど…そのときはキッズエリアが 建設中だったり 工事中だったりで まだ入れなかったんだよね。今回は新たに アスレチックとかも増えて、 遊び場がすごい増えて…

UNIQLOパジャマ☆

特に行くところもないので 久しぶりにUNIQLOに 行ってきました(*^^*)次男の薄い長袖の パジャマが欲しかったんだけど、 もう時期的にほぼ半袖しかなくて 唯一あったのが パウパトロールのやつ。あんまり可愛くはなかったけど 安くなってたし、 まあいっかっ…

慣らし給食☆

今日から慣らし給食が 始まりました☆と言っても 給食を食べたらすぐに 帰ってくるので 帰りはまだまだ早いけど。 幼稚園の給食で、 1度食べてから 気持ち悪くなって、 吐いたことがあるにぃちゃん。そのことがトラウマになって その後もずっと給食キライと …

発熱の原因☆

次男坊の発熱の原因が おそらくですが…判明しました。その名も……突発性発疹!!!!! 熱が下がったと思ったら 突然の身体の発疹が出てきて これはまあ、そうかなと 言う感じでした。(;´A`) 突発性発疹は 別名不機嫌病とも 言われているくらい 機嫌が悪くな…

いよいよ、入学式☆

先日、 長男坊の入学式がありました。 (*´ー`*)いよいよ小学生。暑いくらいの天気の中、 慣れないスーツを着て、 慣れないランドセルを 背負うのは大変だったようで 何回も暑い、疲れた、痛いって 文句を言いながら学校へ 笑こんなんで明日から 1人で行か…

発熱、そして発熱☆

金曜日の夜。 次男坊、発熱。(;´д`)体温計を測るのを嫌がるので 正確には分からないけど、 おそらく37.5℃くらい。微熱? 普段よりも熱い感じ。 土曜日になって、 少し下がったり、 ちょっといつもより 熱いかなって感じの繰り返し。元気はまあまあ。 食…

頭を強打☆

先日、次男坊が こたつの上から落っこちて 後頭部を強打しました。(;´д`)すぐ近くに居たのに 一瞬の出来事でした。カーペットが敷いてある フローリングにゴンッ‼️と 大きな音を立てて。その瞬間、 【ギャー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )】 という泣き声。 慌てて抱っ…

実家にお泊まり☆

昨日から旦那が 約1週間出張のため、 子供たちを連れて、 実家にお泊まりしています。 (*´ー`*)春休みだし、せっかく泊まるし、 じぃ&ばぁも一緒に どこかへ遊びに行こうと 思っていたけど、 こういう時に限って、 長男坊の発熱。( ̄▽ ̄;)一昨日の夜、寝…

クラスで公園遊び☆

幼稚園の年長組のおともだちと 公園遊びに行ってきました(*´ー`*)年長クラスのママさんとは あまり親しい人は居なかったし、 小学校違う子多いし、 何よりめんどくさいし(笑)、 別に行かなくてもいいかなって 思ってたけど、結局暇だったし、 子供は行きた…

国立科学博物館☆

上野にある国立科学博物館へ 行ってきました(*´ー`*)お花見する人もいたからなのか、 上野は結構混んでたー。そして、博物館も結構混んでた☆ 本当は特別展の恐竜博のほうに 行こうかと思っていたけど、 思いの外、混んでいたのと、 入場料が結構高かったの…

卒園しました☆

長男・にぃちゃんが 本日、無事に幼稚園を 卒園いたしました!曇っていたけど、 なんとか雨は降らずに終わり、 通常の卒園式よりも 短縮・縮小はしていたけど、 充分な時間でした。 入園したときは 身長も100cmもなくて 110サイズの園服が ブカブカだ…

柴又帝釈天~ぶらり旅☆

お天気も良かったので 久しぶりに電車に乗って、 家族みんなでお出かけ♡ 今回の行き先は……葛飾区の柴又帝釈天!!!男はつらいよって 良く知らないけど… 寅さんで有名なところだね。駅前にも 寅さんの銅像が立ってました。 駅から帝釈天までの参道を ぶらぶ…

幼稚園最後のお弁当☆

本日は幼稚園生活最後の お弁当の日でした息子のために 3年間作ったお弁当も 今日で終わり(/_;)/~~今後、 お弁当を作ることはあっても キャラ弁みたいに 可愛くすることはない。大変だったけど、 毎回何にしようか悩んだけど、 お弁当なんかなくていいのに…

子どもの成長☆

1歳2ヶ月。 よちよち歩きの 次男坊・そぅちゃん☆歩き始めたら よちよちと良く歩くようになった。まだ安定はしてないけど。 その不安定さがまた可愛い♡ハイハイする姿も 手を上に上げてよちよち歩く姿も 今しか見られないと思うと ちょっぴり寂しいけど(T-T…

ひとくちチュロス☆

マックのひとくちチュロス☆パパが仕事帰りに 買ってきてくれました! (*´ー`*)美味しいとウワサのチュロス。1度食べてみたい♡ と、言ったのを 覚えていたみたいで 買ってきてくれた。↓小さいし4つしか入ってない けど、美味しかった♡ 子育てのこととか、 …

ららぽーと☆~台湾祭~

台湾祭に行ってきました~♪ 混んでいるのかと思ったけど、 そんなに混んではいなかった。↓大きなパイナップルと 台湾ビール☆ ↓提灯も。 夜になるとライトアップされたり するのかしら~。 グルメ屋台だけでなく、 マッサージとか占いとか 台湾のものなどを売…

卒園遠足☆

幼稚園の卒園遠足でした♪卒園式を除いたら、 幼稚園最後のイベント。 (ToT)いよいよ卒園ー!!!昨年はコロナで卒園遠足は 中止になってしまったから 今年は行かれて本当に良かった!いつもよりも早い 集合時間だったから いつも以上にバタバタな朝。お弁当…

ドキドキの1年生☆

もうすぐ幼稚園の卒園式。最近は幼稚園で卒園式の練習を しているようで… 思い出のアルバム♪とか、幼稚園の園歌♪とかを家でも歌っている 長男・にぃちゃん、6歳児。 卒園式では、 ドキドキの1年生♪ と言う歌も歌うらしいのだけど… 昨日はなぜだか その歌詞…

今日はワンオペ☆

旦那さんが仕事で 帰りが遅いので…。 今日は朝から夜までワンオペday。 長男が赤ちゃんの時は ワンオペってスゴい プレッシャーで嫌だったけど、 今はさすがにそこまでの プレッシャーはない。と言うか、 そうも言ってられない。 やるしかないって感じ 笑 子…

和食ランチ☆

今日はママ友と 和食屋さんでランチを してきました(*´ー`*)♪長男・にぃちゃんは 幼稚園なのでその間にランチ☆次男・そぅちゃんは 同行するしかないので(笑)、 一緒に連れていきましたが。 おとなしくしていてくれるか 心配だったけど、 人見知り大爆発で …

梅まつり&大陶器市☆

風が強かったけど、 梅まつり&大陶器市へ 行ってきました☆お昼は近くの マクドナルドで食べて…。ハッピーセット(のおもちゃ)が 好きなにぃちゃんは大喜び☆ それから会場の公園へ。梅はもう少しで 満開という感じだったかな。 毎年やっている陶器市も ちらっ…

お誕生日☆

どうにかこうにか 今年も誕生日を 無事に迎えることが出来ました! (*´ー`*)誰のって、自分の…です。 ヾ(@゜▽゜@)ノ 年を取るのはイヤだけど。いや~ ありがたいことです。(*^^*)感謝です♡ 思えば10年前にちょうど 結婚したんだなぁ。。。その時は環境も…

折り紙あそび☆

ダンボールやら折り紙やらで 切ったり貼ったりして、 なにか(訳のわからないもの)を 作ったりするのが 好きな長男・にぃちゃん。ここ数日、 折り紙遊びにハマっていて、 昨日も折り紙で なにやら大量に作ってました。↓こんなの作れた~!と どや顔のにぃちゃ…

1歳の次男坊が好きなおもちゃ☆

ベビーサークルの中に置いてある 立って遊べるおもちゃ。↓こういうやつ☆ 最近の次男坊のお気に入りです☆ (*´ー`*)1人で勝手にサークルの中に入って 音を鳴らしたり、 ボールを入れたりして 良く遊んでる☆ このおもちゃはハマったな~。正直、 こんなに遊ぶ…

にゃんティーで一息☆

昨日お出かけしたので 今日はお疲れ休み。家でのんびり過ごしました☆いや~久しぶりに のんびりぐぅたら生活だったな 笑一歩も外に出なかった(´・c_・`) 午後にはパパが にぃちゃんを遊びに 連れていってくれて。その間にそぅちゃんは お昼寝タイム♪ 静かな…

東京競馬場☆

今日は天気も良く、 おでかけ日和♪と言うことで、 久しぶりに電車に乗って 家族でお出かけしてきました (*´ー`*) 行き先は東京競馬場☆4年前にも 1度行ったことがあるけど。久しぶりに再訪です♡やっぱりデカイ!広い! そして、綺麗だー! ヾ(´∀`*)ノとて…

歯が増えた☆

先日、少し風邪気味っぽく 鼻水を垂らしていたけど、 予防注射を強行突破した 次男坊のそぅちゃん。その後、 鼻水が酷くなることもなく 元気に過ごしております。 今のところは。。。 そして、 今まで上2本・下2本の 歯が生えていた そぅちゃんですが。こ…

学習スペース確保☆

もうすぐ1年生になる 長男・にぃちゃん☆リビング学習するための 勉強スペースを やっとこさ作りました(*´ー`*)リビングにある 長テーブルを利用して、 学習イスを用意して、 こんな感じに出来上がり~♪ なかなか良い感じ(*^^*) ランドセルは イスの下に置…

予防注射☆

今日は次男・そぅちゃんの 予防注射でした。本当は2月のはじめの方に 行かれれば良かったんだけど、 やっと行かれた。。。 (*´ー`*)今回は水痘(みずぼうそう)と おたふくの2つ。おたふくは任意なので お金がかかります。昨日辺りから そぅちゃんがくしゃ…

バレンタイン 2023☆

明日はバレンタインデー☆ ということで。長男坊が幼稚園に行っている間、 フォンダンショコラを 作ってみました(*´ー`*)♪ 明日は用事があるので、 作れるうちに…と思って。味はどうなんだろうか。。。自信はない 笑 それと、 旦那さんには ホテルオークラの…