☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

柴又帝釈天~ぶらり旅☆

お天気も良かったので
久しぶりに電車に乗って、
家族みんなでお出かけ♡


今回の行き先は……

葛飾区の柴又帝釈天!!!

男はつらいよって
良く知らないけど…
寅さんで有名なところだね。

駅前にも
寅さんの銅像が立ってました。

駅から帝釈天までの参道を
ぶらぶら歩いて。

まずはお昼ごはんを。

↓季節のランチをいただきました!

草だんご付き♡

たまごがちょっと変わってて
美味しかった。

ごちそうさま~(^q^)


↓そして、帝釈天へ。

境内も結構広くて、
自販機のお守りや、
寅さんみくじなど、
ちょっと変わったものも
置いてありました。

↓境内の一角て座って
ツーショット♡

次男坊・そぅちゃんも
よちよちちょこちょこと
良く歩く!歩く!

日に日に足取りが
しっかりしてきてる気がします!

少し歩いたけど、
矢切の渡しまで行って、
渡し船にも乗ってきました。

片道200円
往復400円

今日は流れは結構あったけど
川も穏やかで風もなく
気持ち良かったです。

そぅちゃんも
最初少しぐずったけど、
それからはおとなしく
良い子にしててくれました。

いっぱい歩いたから
帰りの電車では
みんなでぐったり 笑

でも、行ったことなかったし
行かれて良かった♪

全体に混雑していなくて、
参道もこぢんまりしてるから
行きやすい。

浅草とかとは雰囲気が違う。

のんびりゆったりしていて
良い町並みでした☆

疲れたけど、
充実した1日になりました(о´∀`о)


育児ランキング