☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

頭を強打☆

先日、次男坊が
こたつの上から落っこちて
後頭部を強打しました。(;´д`)

すぐ近くに居たのに
一瞬の出来事でした。

カーペットが敷いてある
フローリングにゴンッ‼️と
大きな音を立てて。

その瞬間、
【ギャー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )】
という泣き声。


慌てて抱っこするも、
なかなか泣き止まず。


なかなかの高さからの
落下だったので、
相当痛かったのでしょうね。


ほんとに焦りました。


えっ(*゜д゜*)
どうしよう……


プチパニックです。


とりあえず、
しばらくして泣き止んだものの
なかなか離れようとはせず
おとなしくしていたけど、
その後は落ち着いたのか
いつもと変わらずでした。

ネットなどで調べても
すぐに泣けば大丈夫。
4~6時間は様子見。
とか書いてあったので
とりあえずおとなしく様子見。


その後の経過としては、
特に変わったことや
気になることはなし。

戻したりもしないし、
ご飯もちゃんと食べて、
うんちもちゃんとして、
いつもどおり遊んで。

ただ、ぶつけたところに
大きなたんこぶらしきものは
できてました。

痛かったよね~(;´A`)

早く治ってくれるといいけど。

今はもう数日経過しているので
ほとんど大丈夫だとは思うけど、
まれに数週間後とかに
症状が出たりってことも
あるらしいので怖い((( ;゚Д゚)))


そういえば、
長男も階段から
2回くらい落ちたりしたけど、
無傷だったな 笑

何もなければ
笑い話になるけど、
何かあったらほんとに笑えない。

とりあえずは
まだ観察したほうが良さそう。

1ヶ月も経てば
安心出きるのかなぁ。

子供の事故ってほんとに
何があるか分からないから怖い。




育児ランキング