☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

学習スペース確保☆

もうすぐ1年生になる
長男・にぃちゃん☆

リビング学習するための
勉強スペースを
やっとこさ作りました(*´ー`*)

リビングにある
長テーブルを利用して、
学習イスを用意して、
こんな感じに出来上がり~♪

なかなか良い感じ(*^^*)


ランドセルは
イスの下に置けば良いし、
体操着袋などはイスの背もたれに
掛けられる。

教科書などを置く場所も
脇に確保しました☆


あと必要なのは…


スタンドライトと
後付けの引き出しが欲しいな。

それと、
イスの座布団と
鉛筆削りとか…

まだ細かいものを
揃える必要がありりそうね。



でも、とりあえずは
学習机買わなくて済んだ 笑

まだ自分の部屋も要らないし、
当分はリビング学習で充分!

もっと大きくなって、
自分の部屋が欲しくなったときに
自分の好きな机を
買った方が良いね☆


本人は喜んでいるのか
なんなのか…(^_^;)


↓とりあえずこんな感じで
座って作業したりしてますが。。。

果たしてちゃんと
勉強してくれるのだろうか…苦笑



育児ランキング