☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

栃木県・日光の旅☆前編

次男坊がなかなか夜に
まとめて寝てくれず、
ついにはこっちまで
上手く寝られなくなってしまい
睡眠障害になってしまった(;´д`)

せっかく次男・そぅちゃんが
寝ていてくれても
なかなか寝付けなかったり。。。

まあ、いつかは
寝られるようになると思うので
あまり深く考えないようにします。
( ̄▽ ̄;)


さてさて。

そんな寝不足で
絶不調ではありますが、
じぃじ&ばぁばと共に
栃木県に1泊2日、
三世代旅行に行ってきました♡

これまでも
何回か三世代旅行には
行っているけど、
今回はそぅちゃんが初参加♪

じぃじ&ばぁば
パパ&ママ
長男・にぃちゃん
次男・そぅちゃん
6人旅です。

まずは
サービスエリアで集合して
休憩を兼ねつつ、
朝ごはんを食べたり、
そぅちゃんには離乳食をあげたり。

天気が心配だったけど、
なんとか大丈夫そうだったので
おさるの山・鬼怒川ロープウェイ
へ行きました☆

ちょうど
すぐに出発すると言うので、
バタバタと乗り込み
ロープウェイで山頂へ!!!

山頂にはおさるが
いっぱいいて、
エサをあげたりしました(*^^*)


↓スプーンが付いた長い棒で
サルにエサをあげる長男坊。

野生のサルは気性が荒いので、
エサもどんどん奪い取っていく 笑

ここは
サルが放し飼いにされていて
人間が檻の中に
入っているような感覚。

なかなか面白かったです


下に降りてから、
近くのお蕎麦やさんでお昼を食べて
日光江戸村・EDO WANDERLAND
へ行くことにしました(*´ー`*)

江戸村は何回か行ったことあって、
前回行ったのはおそらく
6~7年前。

そんなに鮮明に覚えていないのは
なんでだろう 笑

まあ、あまり覚えていないので
新鮮な気持ちで行かれましたが 笑

今回はちょうど14時に付いたので
14時からのパスポート料金で
入れました♪

じぃじ&ばぁばはシニア料金、
未就学児は無料です。

今はまだ無料だけど、
1年生になると色んな所で
料金もかかってくるんだなぁ…
(+_+)


江戸村では
残念ながら雨がシトシト
降っていたりしたけど、
そんなに大雨ではなかったし、
ちょこちょこ室内にも入れるし、
気温もちょうどよくて、
ムシムシの炎天下よりも
良かったかも知れない。

そして、
からす屋敷で
忍者ショーを見ました。

これは結構迫力があって、
はっきり言って子供向けではない。
暗いし、怖いしで
泣いている子供も結構居た。
アクションが好きなら
充分楽しめる感じです。(*´ー`*)

忍者迷路(子供は気に入ってました)
忍者修行体験、
からくり屋敷(有料¥600)も
行って…

からくり屋敷は
抱っこしていると入れないので
ばぁば&ママ&そぅちゃんは
見学と言うことで
中に入らせてもらいました。

結果的に見学でも
充分楽しめます!!!

もちろん中に入った方が
もっと楽しめますけどね。

タイムによって、
上忍
中忍
下忍
に認定されるのですが、
見事、下忍になりました~! 笑

南町奉行所では
大岡越前のお裁きの
芝居を見ました。

これ、予想を裏切られました。

面白かったです♡

役者さんってホントに凄い!!!


他にも色々と見て回って…
時間があればもっとゆっくり
見たいくらい。

全部見ていたら
1日居られそう!!!

ちなみに
授乳室もちゃんとあって
個室ではないものの、
雰囲気はそのままで
とても広く快適に
授乳できました☺️


思っていたよりも
江戸村楽しかった~♡

行かれて良かったです(*´ー`*)

閉園(17時)まで遊んだあとは
ホテルにチェックイン!!!



続きます☺️



育児ランキング