☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

7ヶ月~夜泣き~

早いもので、
次男・そぅちゃんが
7ヶ月になりました☆

なにかとバタバタと忙しくて
6ヶ月のハーフバースデーも
すっかり忘れてました 笑

お祝いどころか
記念写真も撮ってないー(T_T)

2人目ってこんなもんかね。
( ̄▽ ̄;)

気づいたら
7ヶ月になってましたが(笑)、
順調に成長してくれています。


そんなそぅちゃんですが、
もとから夜寝る子ではなかったけど
最近、ますます寝なくなり。。。


どうやら夜泣きというものらしい。

魔の7ヶ月。

眠いのに上手く寝られない感じ。


スイッチが入ると
トントンしても抱っこしても
何してもギャン泣き。

もう何をすればいいのか
分からない。

ただ、眠りにつくのを待つのみ。

ひどいときは
1時間おきにグズグズ
ギャーピー泣きわめく。

辛い。辛すぎる。

1人目のときも散々悩まされたけど。

悪夢、再びです。

何が原因なのか分からないけど、
考えられることは……

上の子がいるので
入眠するときに
まだ明るい&うるさいこと。

そして、
寝る時間が遅くなりがち。

試しに今夜は
早めに暗くして
静かにして寝かせてみます。

→なんと!
静かに暗くしたら
自分からすんなり
寝てくれました♡


あ~眠い、眠い。
( ´・ω⊂ヽ゛



育児ランキング