☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

離乳食→2回食開始☆

次男・そぅちゃんの離乳食。

今のところ良く食べてくれるので
順調に進んでいます(*^^*)

離乳食開始から
1ヶ月が過ぎたので、
最近は朝と夜の
2回食になりました!


朝は
☆10倍がゆ
☆野菜2~4種類
☆豆腐or白身魚

夜は
☆そうめん
☆野菜2~3種類

基本はこんな感じです。

長男坊のときもそうだったけど、このベビーそうめん大活躍♡

またまた
しばらくお世話になりそうです。
(*´ー`*)

大根
キャベツ
白菜
ブロッコリー
バナナ
しらす
食パン

などなど。。。

まだまだ食べさせたいものは
いっぱいあるけれど…

少しずつ慣らさせて行こう。


長男の時は
初めてだったし、
ほぼ毎日のように
実家に行っていたのもあり、
母が協力して離乳食を
作ってくれたりしてたけど。

今回はすべて1人でやってます。

それが当たり前なんだけど、
このぐぅたらな自分が
人に頼らずに
1人でやってるなんて
スゴいな、偉いなって
自画自賛したい 笑


子育てしてても
誰も褒めてくれないから、
たまには自分を褒めてあげないと!

離乳食も頑張りすぎず
の~んびり行きましょ。
(*´ー`*)




育児ランキング