☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

お宮参り(生後46D)

今日は地元の神社へ
次男くんのお宮参り☆

昨日は雨&雪だったので
今日は無理かと思っていたけど、
雪も積もらなかったので
予定どおり決行!!!

空気は冷たいけどいい天気♡
f:id:ymyblog:20220211205145j:plain

↓長男が着たベビードレスを
次男にも着させました(^o^)
f:id:ymyblog:20220211205655j:plain
お古で申し訳ないけど、
1回しか着てないから
もったいないないんだもの。

2人目の宿命かな?笑


長男にはスーツ。
f:id:ymyblog:20220211205710j:plain
着るの嫌がるかと思ったけど、
嫌がらずにすんなりと
着てくれました(*´ー`*)

うん、なかなか似合ってるよ☺️



お参りやら
祈祷やらしてもらってる間、
次男くんは
ずっと寝ていてくれたので
助かりました(*^^*)


そういえば、
長男くんのときは、
そろそろ授乳タイムってときに
祈祷してもらったので、
ぐずぐずしだしたりして
ヒヤヒヤしたっけなぁ~
なんて懐かしい思い出です。


元気に育ちますように。
と、絵馬も掛けて。。。
f:id:ymyblog:20220211210320j:plain

ひととおり終わったら
近くのお店でお昼ご飯。
f:id:ymyblog:20220211210311j:plain
美味しかった~(^q^)

妊娠中は生もの
食べられなかったからか
海鮮が美味しく感じる 笑

個室だったので
ゆっくり出来たし、
授乳も出来たのも良かった!


そのまま実家へ行って、
今日は実家へお泊まり☆

実家で少しゆっくり
出来るといいなぁ。


バタバタと準備もしたりして
疲れたけど、
無事にお宮参りが終わって、
ひと安心しました。


ゆっくりでいいから
元気にすくすく
育ってね♡



育児ランキング