☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

寝不足!寝不足!(生後66D)

眠い!


夜も寝られず
昼間も寝られず。


夜は1~2時間おき。
長く寝るときで3時間。

早いときは
5時頃から起こされる。


眠いという間もなく、
朝からバタバタと
幼稚園に送り出す準備。


やっと送り出し、
次男くんが寝ていれば
少しは休めるけど、
寝ていなかったら
休みたくても休めず。

そして、
ベビーカーを引いて
お散歩がてら
近くのスーパーへ買い物。

帰ってきたら
1人で簡単にお昼を済ませ、
ここも次男くんがら寝ていたら
少し休めるけど、
寝ていなければ休めず。

そうこうしているうちに
幼稚園のお迎え。

帰ってきたら
2人のお世話をして、
夕方、出来るときに
夕飯の準備。

そして、
お風呂タイム。

お風呂から出てきてからも
次男くんが
眠かったりで必ずグズるので
少しあやしタイムあり。

夕飯の支度も
次男くんを片手に抱きながら
用意したりする時も。

早くおんぶできるようになると
助かる!!!


なんとか夕飯を用意していると
旦那さんが帰宅。

1人の時間はだいたい
こんな感じ。


それからはご飯食べて
(次男が起きているときは
抱きながら食べる)、

食器洗って、
(たまに旦那さんがやってくれる)、

洗濯物洗って、干して、
(ベビーと分けて最低2回)

長男くんの
歯磨きと寝かしつけは
だいたいパパがしてくれるので
その間にやれることをやる感じ。


そして、
次男くんが寝たら
すぐに寝る!!!笑


だいたいこれが
ルーティンです。


その合間に
オムツ替えと授乳タイム。


これの繰返し。


たいしたこと
何にもやってないのに
1日がバタバタと忙しい。


これはこれで
幸せな事なんだとも思うけど、
それでも辛くなるときはある。


自分の好きに寝てみたい!!!



育児ランキング