☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

自由登園~お弁当~。

年長さんの行事の都合で
本当はお休みに
なるはずだったのに
コロナの関係で行事がなくなり、
急遽、自由登園になった日。

もともと給食がない日だったので
幼稚園に行くならお弁当持参。


お弁当作るの面倒…
というか、
おチビがいて
お弁当作りなんて出来ない!!

と思ったので、
自由登園だし休ませよう!

と考えていたのだけど…


夜になってから
息子(長男)が
明日は幼稚園で○○するんだ~♪
と話だして…

お休みしたくない!
幼稚園に行きたい!!!

と言うので、
仕方なく(笑)行かせることに。


お弁当は作りたくないけど、
幼稚園に行きたいと言う
気持ちは大事にしてあげたいし
親の都合で子供が可哀想だから。

なので、
ちょうど授乳タイムが終わった
6時前からご飯を炊いて
お弁当作りスタート☆

お弁当作る気なんて
さらさらなかったので
あるもので済ませるしかない 笑

ミニトマト
玉子、
キウイがあって良かった。

あとは冷凍ものを
詰めるだけ。

おチビがぐずぐず
抱っこしていないと
ギャーピーうるさいので
抱っこしながら作ったり。

途中で長男の朝ごはん用意したり
なかなか思うように進まない。

悪戦苦闘。
四苦八苦。

で、長い時間をかけて
やっとできたのが↓このお弁当♡
f:id:ymyblog:20220307203913j:plain
たいしたお弁当ではないけど、
これが限界。

ご飯を小さく丸くするだけで
どれだけ時間がかかったことか。

玉子焼きは奇跡的に作れた 笑

朝で1日の体力の
ほとんどは使いきった感。
(ヽ´ω`)


あー。つかれたー。


それでも
息子が喜んで幼稚園に行って
喜んで食べてくれれば
頑張って作った甲斐が
あるってもんですわ。
( ≧∀≦)ノ

それにしても
大変だった。


みんな、
お弁当作りって
どうやってるんだろ。

毎日作ってる人とか
ほんとに尊敬します!!!



育児ランキング