☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

お食い初め(生後103D)

先日、両家が集まって
そぅちゃん(次男)の
お食い初めをしました!!!
(*´ー`*)

もう100日過ぎたのねー。


そんなにかしこまらず、
一応、形だけ。


鯛は長男の時と同様、
ネットで注文したけれど、
今回はなんだか
ずいぶんと小ぶりの
小さな鯛でした。。。

300g程度のものを頼んだのに
明らかにそれよりも小さい。

まあ、水揚げ時のg数が
300gなんだろうから
多少は小さくなるのは分かるけど…
重さを量ったら
パック込みで200g程度でした。


ちいさっ!!!!
( ̄▽ ̄;)


どんだけ小さくなるんだよ 笑


前回は安くても結構
立派だったんだけどなぁ。。。


とりあえず、
こんな感じで用意。
f:id:ymyblog:20220416151541j:plain
やっぱり鯛は
前回よりもひとまわり小さめ。


お赤飯と
はまぐりのお吸い物と
煮物と御新香。

それに歯固めの石。


じぃじに抱っこされて
食べる真似をしてもらいました。
f:id:ymyblog:20220416151940j:plain
このふてぶていしい感じよ 笑


ちなみにこの袴ロンパース
長男のときのもの。


とっておいて良かった~笑



みんなで美味しくご飯を食べて
無事にイベントが終了~☆


鯛は夕飯に食べたけど、
パサパサしてるし
味は薄いし、
そんなに美味しいものでは
なかったかな 笑

本当は鯛めしとかに
すればいいんだろうけど
面倒だし、小さいし。

大きいと食べきれないから
結果的には小さくて
良かったけど。



疲れたけど楽しい1日でした♪


育児ランキング