☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

個人面談。

幼稚園の個人面談に
行ってきました。

1人10分程度の
短い時間だけど、
上の子だけ一緒に連れて行き、
下の子はばぁばに
見ててもらって。


年長さんのお部屋は2階。
時間より少し早かったけど
先生が中に入れてくれました。

新しいお部屋。
何か新鮮な感じ。

ふと、壁に貼ってある
お迎えのところの
名前一覧を見てみたら
うちの子を含めて
3人しか名前が
ありませんでした。

3人!!!
(゜_゜;)

すくなっ!!!


昨年までは
7人くらい居たのに。

どうやら徒歩通園組が
少ないクラスのようです。

お迎えに行っても
待っている子はいつも少ないので
待たずに早く帰れるから
普段は楽でいいけどね。

お迎えに行って
前の人が先生と
長々と話していると
本当にうんざりするので。笑


面談では、
アレルギーの有無とか
進学先とか利き手とか
幼稚園が始まってからの様子とか
そんなことを話しました。

あとは、
今年は役員さんも決めるそうで
どうですか?と聞かれたけど…

いやいや、無理でしょうよ!!

3ヶ月の赤ちゃんがいて
夜も寝られるか寝られないかで
家のことも
なんとかやってる状況で、
自分の時間もなかなか
取れないのに!!!

そんな余裕ありませんわ!!!涙

余裕あっても
やりたくないけど 苦笑

いや~ちょっと
そんな余裕ないですねー
と、やんわりとお断りしたけど、
今度の懇談会で
ちゃんと決まるのかな。。。

みんなやりたがらないよね。
乳児がいる人とか
仕事している人とかでも
特別免除になったり
しないんだろうなぁ。

2年間役員なかったし、
役員決めが憂鬱です。


そんなこんなで個人面談は
すぐに終わりました。


役員選出が引っ掛かるけど
なんとかやらずにすむように
祈るしかない!!!笑

個人面談は終了したけど、
今度の懇談会も無事に
終わるといいなぁ。。。



育児ランキング