☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

5y4m 自転車乗れました☆

自転車の補助を外してから
だいぶ経つけれど、
そもそも自転車の足が着かなくて
上手く乗れず。

そのまま冬になり、
産前産後でバタバタして、
結局しばらく放置していた
息子の自転車の練習。


そろそろ暖かくなってと思い、
本人は乗り気ではなかったけど
自転車の練習をしてみることに。


ヘルメットと、
肘と膝のプロテクターを付けて
いざ練習開始!!!

f:id:ymyblog:20220418101058j:plain

自転車にまたがると、
両足がちゃんと着いている!!!

背が伸びたね。

これは頑張れば
乗れるようになるかも!
と、ちょっと期待♪

パパが後ろを支えて
乗ってみると……




あれ??


練習してないのに
結構乗れてる??
!!(゜ロ゜ノ)ノ


これはもしかしたら
いけるかも☆



ということで、
何度か乗って…



15分くらいで
乗れるようになりました!!!


スゴ!早っ!!!

(゜_゜;)



ストライダー乗っていると
自転車乗るのが早いとか、
1日で乗れたとか
聞いてはいたけど、
こんなに早くに
乗れるようになるとは驚きです。


本人も自転車に乗れて
自信がついたようで
「ママ~!!
自転車乗れたよ~!!!」
と嬉しそうに
報告してくれました☆

走り出しも
すんなりマスター。

ちょっと怪しいときもあるけど
基本的には乗れてるから
あとは練習あるのみ!!!


思いがけず
すんなり乗れて
ほんとビックリです。

ストライダー効果大だなー。

次男・そぅちゃんも
ストライダーやらせよう 笑

そろそろ周りの子も
乗れてる子増えてるし、
乗れるように練習しなきゃと
思ってたから
乗れるようになって
良かったなぁとしみじみ。

ずっと付き添って走っていた
パパはクタクタになって
疲れていましたが 笑


また1つ出来ることが増えて
成長しました♡


自転車に乗れるようになって
良かったね☆( ≧∀≦)ノ



育児ランキング