☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

幼稚園の懇談会。

自転車に乗れるように
なってからと言うもの、
時間があれば
自転車に乗りたがる息子(長男)。

乗れるようになり、
とても楽しいようです☺️


昨日、そんな息子の
幼稚園の懇談会に
行ってきました☆

下の子は預けて、
上の子だけ連れて。


内容としては
●保護者自己紹介
●幼稚園生活について
●役員選出

なんといっても
役員決めが一番
気になるところよねー。

みんなやりたがらず、
下を向いて
お通夜のような雰囲気になると
聞いていたので
覚悟していたのですが……。

少しの沈黙のあと
立候補してくれたママさんがいて
すんなり決まりました。

下の子の最後の幼稚園生活だから
何か役に立てたら…ということで
立候補してくれたみたい。

いや、ほんとありがたいです。
m(_ _)m

他のクラスもそれぞれ
立候補してくれた人が
いたらしく、
結構早くに終わっていました。


それよりも
ちょっと意外だったのは
どのクラスも出席人数が
半分程度だったこと。


来ないとかアリなのね?笑

来ない人はなんなんだろう。

みんな仕事で
どうしても休めないのかな。


今回は立候補してくれた人が
いたからよかったけど、
もし役員が
なかなか決まらなかったら
来てる人だけで決めるというのは
なにか違う気がする。。。

まあ、くじとか言われても
出来ない人は出来ないし…。

う~ん…
役員決めって難しい。


きっと役員って
大変なイメージしかないから
みんなやりたがらない。

役員やったら
その年は給食費タダ!!!
とか、
他の保護者からお金を集めて
1ヶ月1万円の手当てが出る!!
とか、
そういう風になったら
もっとやりやすく
なるんじゃないかしら。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

そうは言っても
実際そんなこと
出来ないんだろうけど。

なーんて
そんなことを考えてました 笑


とりあえず
気になっていた役員決めが
無事に終わりホッとしたわ~。

終わってから、
年中組で一緒だった子達と
一緒に遊んでから
帰ってきました。

子供も楽しかったようで、
なかなか帰らず
懇談会は30分ほどで終わったのに
1時間半くらいずっと遊んでて
ママはお疲れですわ 笑

でも、ママさんたちとも
いろいろな話が出来たので
楽しかったです♡


役員さんも決まったし、
1年間楽しく過ごせますように☆



育児ランキング