☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

最近の次男くん(生後117D)

もうすぐ4ヶ月になる
次男・そぅちゃん。


もう4ヶ月かぁ。。。

早いなぁ。(*´ー`*)

新生児を通り越して
どんどん子供っぽくなっていく。


身体もしっかりしてきて、
だいぶ首もすわってきて、
抱きやすくなりました。

体重はおそらく6kgくらい。

平均よりちょっと下?

だけど、
長男・にぃちゃんの時よりは
大きいし、
成長曲線にも入ってる(はず!)

しっとりと重くなった~。

ずっと抱っこしてるの
ツラいです。

身長は正確に測ってないから
分からないけど、
60cmはあるのではないかしら。

身長も平均よりかはやや下だけど
成長曲線には
入ってる感じだと思われる。

頭囲だけは平均かな 笑

今のところ
順調に育ってくれていると
思っています。。。


最近は表情も出てきて、
あやすと声に出して笑ったり、
軽いものは握ってみたり。

あと、よだれも
出てくるようになってきたので
スタイもしたり。

1日6回、完全母乳で、
足りてるのか足りてないのか
良く分からないけど、
少しずつでも
大きくなっているので
たぶん大丈夫! 笑

もうすぐ
市の4ヶ月検診があります。


無事に育ってるといいなぁ。



育児ランキング