☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

鉄道博物館。

とにもかくにも
電車が大好きな
長男・にぃちゃん。

乗るのも見るのも大好きで
最近では子供用の
日本全国の路線図を
買ってもらい、
路線や電車の名前、
駅名など覚えたりしているほど。
(・・;)


5歳くらいの子供の脳は
記憶力が凄まじい。

すぐ覚える!!!!

将来、ガチの電車男
なったらどうしようかと
若干不安になりつつある母です 笑


そんなにぃちゃんが
鉄道博物館
行きたい!行きたい!と
うるさ……何回も言うので(笑)、
先週末に行ってきました☺️

まあ、こっちとしては
何回か行ったことあるし
電車もそんなに興味ないし
特に行きたくもなかったけど。笑

子供のためです。



事前チケットを購入して
いざてっぱくへ~☆

久しぶりの鉄道博物館

今は完全予約制なので
土日でもそんなに
激混みってこともなく。

まあまあ快適に過ごせました。


↓36両の実物車両が
展示してある車両ステーション。

実際に電車の中に
入ったりすることも出来ます。

※車両によっては
乗れないものもあり。


あとは、
シュミレーションや
ミニ運転列車に乗ったり。

これらを体験するには
今は専用アプリを
ダウンロードして、
当選しないと出来ない仕組みに
なっています。

当選確率も結構低くて
当たったらラッキーって感じ。

今回はスマホ2台で抽選して
2個のシュミレーションと
ミニ運転列車に当選☆

平日ならもう少し
色々出来たかも。。。


お昼は駅弁。

本当ならランチトレインがあって
実物の車両の中で
飲食が出来るのだけど、
今はコロナのために
ランチトレインの中には入れず。

仕方ないので、
屋上で食べることにしました☆

もちろんレストランも
あるけれど、
今回は駅弁の方を選択。



にぃちゃんは
つばさの新幹線の駅弁。

パパとママは
ひつまぶし風味噌カツ弁当。

お弁当を3つ買って、3,880円。
(・・;)

結構な金額になります 笑

日差しが出てくると
少し暑かったけど、
お外で食べられて
気持ち良かったかな。

↓屋上のテラスにて。


いっぱい歩いたりしたけど、
自分の好きな場所なので
1度も疲れた~とも
抱っこ~とも言わず、
1人で歩いていたけど、
さすがに疲れたようで
帰りの車では寝ていました☺️


ちなみに次男・そぅちゃんも
おとなしく良い子に
していてくれました(*´ー`*)


ママはあまり
興味ない場所だったけど(笑)、
家族でお出かけ出来て
良かったです!!!


今度はどこに行かれるかな☆



育児ランキング