☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

おむつサイズアップ&たまご開始☆

次男坊のそぅちゃん。

体重も7.5kgほどになり、
お座りも少し
出来るようになってきて。

順調に成長していますが、
そろそろSサイズおむつが
キツキツになってきました。
(´・c_・`)

今使っている
グーンのおむつは
Sサイズ8kgまでなので
ギリギリです。。。


なので、
おむつをSサイズから
Mサイズに
サイズアップすることにしました!

そして、
最近はおむつ変えるときに
寝返りしたり、動いたりするので
テープタイプから
パンツタイプにチェンジ!!!

ああ~おむつもどんどん
大きくなっていく~


枚数もどんどん
減っていく~( ≧∀≦)ノ笑

ためしに履かせてみたら
やっぱり余裕がありました♪

もうパンツおむつを
履くようになってきたのね。


大きくなったな~とまた実感。


これでも標準よりも小柄だけど
にぃちゃんが小さかったので
そぅちゃんが大きく感じる!!!


そして、そぅちゃん、
離乳食ももりもり食べてます♡

にぃちゃんの時は
離乳食の後期からスタートだった卵も
今は初期から食べさせてOK
と言うことで…


そろそろ卵をあげたいな~と
思いつつ、
なかなかあげられなくて。

で、昨日からようやく
卵の卵黄を耳かき1さじから
食べさせました(*^^*)

今日は耳かき2さじの卵黄を
食べました☆

卵白はまだ食べさせてないから
分からないけど、
おそらく卵のアレルギーは
大丈夫かな(*´ー`*)

離乳食も順調、順調♡



あとは夜、
もっとまとめて寝てくれれば
良いんだけどなぁ~…苦笑




育児ランキング