☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

離乳食 3週目☆6m

離乳食 3週目になりました!!

あっという間の3週間。

たんぱく質も追加され、
今のところ順調に進んでいます。
たぶん 笑


食べられるようになったのは

☆10倍がゆ 4~5さじ
☆にんじん
☆ほうれん草
☆小松菜
☆かぼちゃ
☆じゃがいも
☆トマト
白身魚
☆豆腐

このくらいです。


基本的にはもぐもぐ
良く食べてくれるけど、
ほうれん草や小松菜は
苦いと嫌そうな顔をして
ぺっ!!と出すときあり。

じゃがいもは酸っぱいと
むせたりゲーッと出す 笑

今後は
玉ねぎ、大根、とうもろこし
あたりを食べさせようかな。


↓離乳食食べました~のお口♡


もうすぐ
2回食になるのかぁ。(*´ー`*)

どんどん食べられるように
なっていくのねぇ。

ママのおっぱいも
そのうちお役御免になるのね。

それはそれで
もう2度と母乳を
あげることがないって思うと
ちょっと寂しいけど、
成長している証拠。


いっぱい食べて
大きくなってね♡


育児ランキング