☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

最後の妊婦検診。

クリスマスイブ。

 

出産前、最後の妊婦検診に

行ってきました!!

 

今日もNSTをして、

赤ちゃんの心拍を確認してから診察。

 

内診とエコーの結果、

やはり赤ちゃんの位置も

筋腫の位置もほぼ変わりなく、

普通に産めるのか微妙なところ。

 

筋腫のせいで

子宮口も右側に傾いているそうで、

この状態で

誘発するバルーンを入れるのも

リスクがあるとのこと。(T_T)

 

誘発するのではなく、

最初から帝王切開にするのか、

自然に陣痛が来るのを待つか…

どちらかの方がいいと言われ…。

 

悩みましたが、

自然に陣痛が来るのを待っても

普通に産めるとは限らないし、

予定日超過する可能性も高い。

リスクも高い。

 

だったら

最初から帝王切開の方が

リスクは少ないし、

旦那と母とも相談した結果、

帝王切開にするとこにしました!!

 

正直、怖いし不安。((((;゜Д゜)))

どの選択が正しいのか分からない。

 

だけど、

先生もはっきりとは言わないけど

帝王切開を勧めている雰囲気は

伝わってくる。

 

こうなったら仕方ない!!

 

自然に陣痛が来るのを待って、

なかなか出てこなくて

結局帝王切開になるよりかは

いいよね、きっと。

 

帝王切開にすることを

先生に言うと、

手術についての説明を受けて、

術前検査(採血、レントゲン、心電図)、

それから

麻酔科の先生からの話を聞きました。

 

そんなこんなで

朝から病院に行ったのに

トータル4時間もかかってしまった。

(ー_ー;)

 

バタバタと帝王切開することが決まり

心の準備も出来ていない状況 笑

 

明後日入院して、

しあさってに手術。

そして、産まれるなんて。

 

複雑な心境のクリスマス。

 

とりあえず病院が終わってから

急いでクリスマスのチキンや

ケーキなどを買い、帰宅。
f:id:ymyblog:20220106114725j:image

全然、クリスマスなんて

お祝いする気分ではないけど、

メリークリスマス!!!

 

いよいよ明後日は

入院です。