☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

36w3d 妊婦検診⑨

妊婦検診に行ってきました☆

 

土曜日なので平日よりも混雑。

早めに行ったのにもうすでに

結構な混み具合。( ̄▽ ̄;)

 

受付までに30分ほど待ち、

それから1時間ほど待って診察。

 

最初におりもの検査と、

筋腫の位置の確認。

 

そして、腹部エコー。

 

赤ちゃんは順調に育っていて、

推定2,400g以上あるらしいが、

やはり7~8cmの筋腫が

かなり下の方にあるらしい。

 

この筋腫が

出産時にどの程度邪魔をするのかは

その時になってみないとわからない。

 

安全に最初から

帝王切開と言う選択もある。

 

帝王切開の場合は

予定日よりも少し早めに出すそう。

 

帝王切開

それでも良いけど、

もしかしたら

普通に産めるかもしれないと思うと

やっぱりすぐには帝王切開にします、

とは言えず…。

 

上の子もいるし、

当初から計画無痛分娩を

希望していたことを話すと、

一応、このあたりで

予約取っておきます、と

入院の日にちが決定しました!!

 

無痛分娩についての

同意書ももらって、

説明もされて。

 

 

計画無痛にしたところで、

筋腫が邪魔をして

上手く降りて来られないかもしれない。

途中まで出てきても

その先は出てこられないかもしれない。

結果的に帝王切開になるかもしれない。

 

それは誰にも分からない。

 

緊急帝王切開になるなら、

最初から帝王切開になったほうが

いいのかもしれない。

 

難しい選択。

 

しかし、

入院日が決まると

いよいよなんだなぁと

妙にそわそわしてしまう。

 

長かったマタニティライフも

やっと終わる!!!

 

不安もある…というか

不安しかないけれど、

無事に産まれてくれることを祈るのみ!

 

入院前に出来ることは

やっておかないと!!!

 

診察が終わって、

会計で1時間待ち。( ̄▽ ̄;)

 

1時間待たされて、

「今日はお会計ありませんので、

診察券お返ししますね。」だけ 笑

 

今日はいつもより時間が

かかってしまった…。

 

旦那さんも息子も

ずっと待っててくれて感謝です。

( T∀T)

 

朝イチで行ったのに

11時過ぎに終わったので

そのままお昼を食べに行くとこに。

 

息子がラーメンとチャーハンが

食べたいと言うので、

リクエストに応えて、

餃子の王将に行くとこに。

 

久々のラーメン♪
f:id:ymyblog:20211211162012j:image

やっぱり王将の

ラーメン、チャーハン、餃子は

美味しい!!!(^q^)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

いろいろと不安もあるけど、

とりあえず計画通りに

年内に出産出来そうなので

ホッとしました。

 

もう少しだ!!!

頑張ろー!!!(*´∀`*)尸"