☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

でべそ治療③~転院~(生後89D )

前回、病院での治療方法が合わず
今回は別の病院に転院です。

小児外科があるところは
ほとんどが総合病院などの
大きな病院しかなく、
今回は紹介状もないので、
手数料がかかってしまいました。
(|| ゜Д゜)

が、結果行って良かったです☆


初診だし、大きな病院だから
結構待つかなと思ったけど
なんとかお昼までには
終わりました。

先生も優しく丁寧で、
しっかり説明してくれて。


同じ小児外科で、
でべその治療なのに
先生によって
考え方も治療方法も違って、
本当にセカンドオピニオン
必要なんだなと
身に染みました。

これが命に関わる病気だったら
尚更だよね。。。


ここの病院のR先生は
前の病院のS先生とは対照的で
圧迫療法のやり方も違います。

お臍を押して綿球で
固定するのは一緒だけど、
皮膚を寄せず、
そのまま医療用テープを貼って
数日に一回変えるだけ。

これなら出来る!!!

子供にも負担が少ない!!!!

同じ地域の小児外科の医者として
R先生はS先生に
疑問を持っている感じだったな 笑

医者同士も色々あるのね。笑


そして、
1ヶ月後の受診に
なりました!!!


ここの病院に来て、
本当に良かった!!!!

ありがとう、T先生♡


↓綿球で固定した上に
透明の医療用テープを貼ると
こんな感じです。

これででべそが
治るといいなぁ。。。



育児ランキング