☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

でべそ治療終了☆(生後124D)

ゴールデンウィーク2日目は
そぅちゃん(次男)の
でべそ(小児外科)外来。


前回の受診から約1ヶ月。
10時からの予約でした。

前回は少し待ったので、
今回もゴールデンウィーク中だし
待つんだろうなと
覚悟していったのですが、
意外と早くに呼ばれました。

にぃちゃん(長男)も居たから
早くに呼ばれて良かった。

小児外科は
少ないのかな。。。


診察で、
そぅちゃんのおへそを見せると
「あー、良くなってますね」
と一言。

ずっと圧迫していたけど、
診察するのにはがさなきゃと思って
来る前にはがして来たんだけども、

「もう圧迫してないの?」
と言われたので、
「今朝はがしてきたんです」と。


そして、
おへそを押して
穴が塞がっていることを確認して

「穴も塞がっているし、
基本的にはもう出ることは
ないでしょう。
今回で終わりです。」

とのことでした。


あまりにも早すぎて

えっ!(*´・д・)
終わりでいいの!?

と思ったけど、
とりあえず終了でいいそうです。


と言うことで、
でべそ治療が終了しました!!!



やった~!
そぅちゃんのでべそが
治ったぞーぃ!!!!
(*>∀<*)


診察もあっという間だったなぁ 笑


というか、
あんなに無理に
お腹の皮膚を引っ張ってまで
圧迫しなくても
早くに治ったじゃないかー!!!
(`Δ´)

なにが20週はかかるんだよー!

全然かからなかったじゃないかー!

と、S先生には言いたいけれど(笑)、
今回は転院して
この病院の先生に診てもらって
本当に良かったと思います。

ありがとうございました!


あのたこ焼きみたいな
でっかいおへそじゃなくなって
本当に良かった 笑


おへそが治って良かったね、
そぅちゃん♡




育児ランキング