☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

ベビースケール(生後55D)

最近はほぼ母乳で
足りなそうな時に
ミルクを40~60mlを
1回足すくらい。

で、
授乳回数は6~7回
という感じです。(*´ー`*)

母乳にこだわっている
わけではないけど、
1人目もほぼ完母でした。

2人目はどちらかというと、
預けられるし、
ミルクメインで
良いんじゃないかと
思っていたんだけど、
結局、母乳メインに
なりそうです。(^_^;)

自分が思う
完全母乳の良いところは

●出掛けるとき荷物にならない
●ミルク代がかからない
●用意&片付けする手間がない

デメリットは…
●誰かに変わってもらえない
●どれくらい飲んだか分からない
●ミルクに比べて腹持ちが短い
(授乳回数が多くなる)

かな。

で、
1人目の時も思っていたけど
どれくらい飲んでいるのか
気になる~!!!
ちゃんと知りたい~!!!

ってことで、
今回、ベビースケールを
買ってみました☆

数ヶ月しか
使わないかも知れないけど、
レンタルすると
1ヶ月3,000円とか
するみたいなので
だったら買った方が安い!!
と言うことで
Amazonでポチっとな。
(*^O^*)

ちなみにお値段は4280円。

ベビースケールだけだと
すぐに使えなくなるので、
120kgまで大人も使える
2wayタイプにしました☆

市販で売っている
ベビースケールは
だいたい10g単位ものが多いけど
これは5g単位なのも◎

1g単位のは
正確だけど値段が高いし、
10g単位だとアバウトすぎる。

5gならだいたいの
母乳量も測れそう!!

大人が測る体重計も
ちょうど壊れてたので
一石二鳥です。

家族みんなが測れる体重計♡


おととい注文して
今日届きました!!!


↓コチラです☆
f:id:ymyblog:20220220163706j:plain
ダンボールに入って
送られて来るのかと思ったら
まさかのこの箱のままでした 笑

しかも、
在宅なのにピンポンせずに
そのまま玄関に置き配。

なに買ったのかモロバレ 笑

置き配は玄関でって
指定したからなのかな?

良く分かりませんが
とりあえず無事に到着。


さっそく中身を確認してみると
f:id:ymyblog:20220220164202j:plain
箱が2つと
日本語の取り扱い書が
入ってました。

ひとつは体重計本体。
ひとつはベビーを乗せるやつ。
f:id:ymyblog:20220220164429j:plain
これらを組み合わせると
こうなります↓↓
f:id:ymyblog:20220220180535j:plain
ベビースケールの完成~♪

単4電池を3本使用するのだけど、
電池は付いていませんでした。


軽いし、コンパクトになるし、
LEDライトで暗いところでも
しっかりら見えるし、
今のところ満足です♪

さっそく次回の授乳時から
使ってみようと思います(*^^*)




育児ランキング