☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

小児科受診(生後53D)

ここのところ
夜良く寝てくれなくて、
昼間も寝てもすぐ起きたりして
なかなか大変です。( ̄▽ ̄;)

が、どんなに寝なくても
1人目よりも
少し余裕があるのは
なんでだろう。。。


昨日は少し寝てくれたから
今夜も少し寝て欲しいものです。


次男くん、
少し母を休ませておくれ!!(;o;)


そんな次男坊ですが、
顔と首周りの湿疹が
ひどくなってきたので、
急きょ、
産院の小児科を
受診してきました。

前回、1ヶ月検診をしたところ。


あまり混んでいなかったので
そんなに待たずに
呼んでもらえました。

診察も
「湿疹ですね~
お薬出しておきますね~」
って感じですぐに終了。

その後、
会計と薬局。


保湿剤と弱いステロイド
軟膏Mixを処方してもらいました。


↓写真だと良く分からないけど
首周りに大きめの湿疹が
ポツポツたくさん出来てます。
f:id:ymyblog:20220219205032j:plain
首周りは
汗もかきやすいし
汚れもたまりやすいから
どうしても湿疹が
出来やすい場所。

吐き戻しも多いからなぁ。。。


小児科に
同じくらいの赤ちゃんが
居たけど、
その子はピチピチのキレイな
お肌をしていた。

この違いは何かしら?笑

母乳の質が悪いのか?

だとしたら、
申し訳ない。(ToT)



息子の湿疹も
早く良くなるといいなぁ。。。



育児ランキング