☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

七夕🎋2022

今日は七夕。
長男・幼稚園最後の七夕。

七夕の日には
いつも幼稚園で作った
七夕飾りを持ち帰ってきます。


今回のお飾りは……。

こういうのでした☆

年中さんまでは
笹の葉に飾りをつけるのも
先生が結んでやっていてくれたけど
年長さんでは
全部1人でやったようで。。。


試行錯誤しながら
頑張って作ったようです。
(*´ー`*)

お願い事も自分で書きました。

なんて書いてあるのか
良く分からなかったけど 笑、

およげますように

でした。

何回も鉛筆で書いて消して…

頑張って書いたのが
伝わってきます。(^-^)


ちなみに
年中さんでは

おきゅうしょくが
やくたべられますように


年少さんでは

ケーキやさんになりたい

でした。


懐かしい~(*´ー`*)


今ではケーキ屋さんになりたい
ってお願い事もしなくなり、
成長を感じつつ、
ちょっと寂しい母です。
( ´△`)


そして長男坊、
明日から1泊2日の
林間保育に行ってきます☆

普通の幼稚園に泊まる
お泊まり保育ではなく、
少年自然の家みたいなところに
宿泊します。

色々と不安はあるようだけど、
楽しんできてくれたらいいな。
(*´ー`*)

去年、一昨年はコロナで
林間保育も中止だったから
今回は行かれてラッキーだね。

自分もお泊まり保育の記憶は
なんとなくあるから、
息子もきっと記憶に残るはず!

ひとまわり成長して
帰ってくるかな。

無事に行ってこられますように☆

ママもパパも
陰ながら応援しているよ☺️


育児ランキング