☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

林間保育☆

本日、年長組の林間保育!!!
(*´ー`*)

ちょっと不安そうではあったけど
パパが午前中お休みだったので、
パパに送ってもらい、
元気に出かけていきました♪


着替えやらお弁当やら
色々持って……。


お弁当は捨てられる容器で
とのことだったので、
今回はおにぎり+おかずで。

↓こんな感じになりました☆

持ち歩くんだったら
おにぎりの中身は
本当は腐りにくい
梅干がいいんだけど、
梅干はすっぱい!!(´ж`;)
と言って食べないので
ふりかけおにぎりにしました。

これを100均の
小さい保冷バッグに入れて…

そして、
子供用の割り箸と
使い捨てお手ふきと、
果物の代わりにゼリーを入れて。

ゼリーは凍らせて
保冷剤代わりに☆

小さい保冷剤も
入れておいたけど。

ちゃんと食べられたかな~。

ふとしたときに、
今何してるかな?
大丈夫かな?って
気になってしまう。

たまには静かで良いけど…

やっぱりいつも賑やかな
子供が居ないと寂しいもんです。

こんなに静かな夜は
久しぶりだ 笑

明日は久しぶりに会える!

おかえり!!って

がんばったね!!って

いっぱい褒めてあげなくちゃね。
(*´ー`*)


育児ランキング