☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

モンポケ・ラクマグ☆

次男・そぅちゃんに
そろそろ水分補給として
マグが必要かなと思い、
買ってみました♡

いっぱい種類があって
だいぶ悩みましたが 笑

↓↓悩んだ結果、
買ったのはコチラ☆

コンビのモンポケ・ラクマグです♪

4ヶ月頃~
5ヶ月頃~
6ヶ月頃~
使えるものがあったんだけど
5ヶ月頃から
使えるものにしました。

コロンといている形と
ポケモンのイラストが
とてもかわいいマグ(*≧з≦)


しかし実際、
使ってみたけど
まだ少し難しいのか、
慣れていないからなのか、
お気に召さないのか
あまり飲んでる感じはせず。。。

仕方ないので、
4ヶ月頃からの
ストローとアダプター(キャップ)も
買ってみました(^_^;)


付けてみるとピッタリ~☆
(当たり前 笑)


↓4ヶ月頃からのは白色キャップ。

そして、
ストローっぽくなってます。

普通のストローともスパウトとも
ちょっと違う感じ?


ちなみに5ヶ月頃からのは
ストロータイプではなく
コップタイプのもの。

↓こういうやつ。

長男・にぃちゃんの時は
こういうのなかった!(と思う)

見たことないもんなぁ。

5年って色々変わる!!!

にぃちゃんの時は
スパウトを使っていたけど、
今回はちょっと違うのも
いいかなと思いまして 笑


使ってみた感じ、
そぅちゃんは6ヶ月だけど
やっぱりまだ4ヶ月頃からの
ストロータイプの方が
飲みやすそう!

ちゅうちゅう吸えるように
なりました☆

なので、
しばらくはストロータイプのもので
使おうと思います!!!
(*´ー`*)

上手に飲めるようになるといいね。



育児ランキング