☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

耳鼻科受診☆

先日、近くの耳鼻科に
行ってきました(*´ー`*)

受診したのは子供ではなく、
自分です。。。

4日前くらいから
右側の喉が痛くて。

と言うか、
2週間くらい前から
喉が痛くて。

声もかすれたりしてて、
治ってきたかなと思ったら
今度は右側が痛くなって。

なかなか治らないので
見てもらいました。

息子は受診したことあるけど
自分は初めての耳鼻科。

先生も優しくて
綺麗なクリニックです。

基本的に予約制だから
待ち時間も少ない!!!

薬局もあわせて
40分ほどで終わったかな。

ちなみに、問診記入で
今までの手術歴のところに
【あり→帝王切開
と記入することになってしまった。

これから記入しなきゃ
ならんのだなぁ。。。





結局、喉の痛みは
右側の扁桃腺が
少し腫れているようで、
抗生物質と痛み止めを頓用で
もらってきました。

が、薬を飲まなくても
だんだん痛みがなくなってきたので
少し様子を見ることに 笑

害はないとはいえ、
薬を飲むと多少は
母乳にも出るし。

多少のむせっぽさはあるけど
痛みはほぼなくなり、
病院行かなくても
治ったんじゃね?
と言う気もしなくもないけど。
( ̄▽ ̄;)

2,000円もかかったのに!笑


まあ、そんなもんよね。
安心料です。


原因が分かってホッとしたから
治ったってのも
多少はあるかもしれないし。

これで長い間の喉の不調から
解放されるといいなぁ。

喉が痛いのはツラい……。




育児ランキング