☆2BOYS DIARY☆

~5歳差兄弟の成長記録~

入学説明会☆

先日、小学校の
入学説明会に行ってきました。

息子が通っている幼稚園から
同じ小学校へ行く子は
ほんの一握り。

なので、
顔馴染みのママさんは
何人かいるけど
そこまで親しい人はいないので
1人で行って、
1人で帰って来ました。

子供たちはばぁばに見ててもらい。

小学校で用意するものも
もっとあって大変なのかと
思ったけど思ったよりは
何もなかった。

手提げ袋や
給食袋は今のやつ使えそうだし。

あとは細かい文房具類。

そして、体操着。

体操着は上下2枚づつで
帽子とかも買って
なんだかんだ1万弱。

その他で1万弱。

2万くらいはかかりそう。

役員とかも
そこまで大変そうではない
(と思う)からまだ良かった。


いよいよ1年生かぁ。。。


1人目だと親も分からないから
心配や不安も多いけど。


にぃちゃんなら大丈夫!!!!


と、思いたい 笑


4月までに色々準備しなきゃ。



育児ランキング